「ほっ」と。キャンペーン

小田原攻めじゃぁっ!「カフェ編」#247杯目

実はこの『清閑亭』、古民家の座敷で甘味がいただけます。
そうなんです、ここ、カフェとして営業してるんです!
椅子席と座卓席があるのですが、まったりしたかったので椅子席へ…。
c0355479_12413630.jpg
なんというか、如何にも身分のお高い方が日常的に使っていた感じの椅子です。
これがまた、座り心地が良いんだ!


古民家併設のカフェなので、甘味も和の物ばかりかと思ったら…。
いい意味で、期待を裏切られました!
c0355479_12433780.jpg
旦那が頼んだ杏仁豆腐と紅茶のセット


そして…。
c0355479_12443599.jpg
侯爵の紅茶(スコーン付!)
え?黒田の殿様、紅茶好きだったの??
紅茶の淹れ方は丁寧だし、スコーンも恐らく手作り。
付いてきたジャムは湘南で採れた苺のジャムと、湘南ゴールドという柑橘類のジャム。
これがまた美味しくて!
自分が住んでいる神奈川県で、こんなに美味しい果物が採れるなんて知らなかったです。
神奈川舐めてたわ…。

気に行っちゃったんで、スタッフの方捕まえて、売っている場所を聞き
帰りに買って帰っちゃいました、湘南ゴールドのジャム。

そうそう、このカフェで特筆すべきはこれ!

c0355479_12533523.jpg

昨今、ファミレスなんかでよく見かける、店員さんを呼ぶアレ(名称がわからない)
それがね、ここでは…ダイヤル式なんですよ!
いや~、久しぶりにダイヤル回したわ(笑)

若い方は、使い方がわからない方もいるとか。
ジェネレーションギャップですわね…。(^^;)

こちら清閑亭では、イベント企画も色々されているそうなので
好みのイベントへ参加がてら、古き良き時代の空気を味わうのも一興かと思います(^^)

清閑亭でのイベント情報等はこちら⇒http://www.machien.net/

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-22 19:02 | 旅行

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る