五十肩がぶり返す #256杯目

旦那の五十肩がぶり返しました。
先月末から今月頭にかけての釣行までは調子よかったらしいんですが
6月関東が本格的に梅雨に突入した途端にまた痛くなった様で…。
またもや布団で寝れない毎日。

まぁ、そもそも五十肩の原因もよくわかっていなくて、根本治療の方法がわかってない症状ですからね
ぶり返してもおかしくはないわけです。

もしや、梅雨の低気圧で症状が悪化したのかも?と思い
ちょいと調べると、出るわ出るわ、同じような人々!

ほら、よく雨が降ると古傷が痛むって言うでしょ?
あれと同じ現象です。
五十肩は傷ではないですが、低気圧の影響って弱いところや炎症を起こしたところに来やすいので…。

一応整骨院へ行って、どんな状況か確かめに行った旦那。
肩甲骨の動きが悪くなっていると言われて、軽いマッサージと電気ピクピクを受けて帰ってきました。

翌日「やっぱりリラクセンスが一番効果あるから、施術して!」

というわけで、現在ほぼ毎日30分リラクセンスを受けています。

五十肩は何度もぶり返す人が多いので、こちらも気長に付き合います。

旦那には申し訳ないですけど、「良い実験体が転がり込んできたぞ!」と思い
症状の推移を観察していこうと思います。

いっそ、五十肩のカテゴリーかタグ付くって、レポートしちゃおうかしら?
[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-06-15 19:05 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る