夏至でストロベリームーンで大浄化なんだそうな…。 #258杯目

若い頃はそんな事なかったんだですけど
この1年くらい毎月の恒例行事(察してください)は満月に合わせる様にやってくる様になりました。

軽い時もあれば重い時もあり、それはその時によってさまざまなわけで…。
でも、今月は重い…ひたすら重い…。
下腹部の痛さもひとしおなら、量も多くて、そりゃあもう『最初からクライマックス状態』
痛いわ、貧血でくらくらするわ、力は入らないわ…。

なんだろ?今月ことさら酷くないか??と思ってたんですね。
そしたらなんと!『20日の満月から本日21日の夏至にかけては大浄化』の日なんだそうで…。

実はこの数年、どうにもこうにもホルモンバランスが整わず、更年期障害の可能性もあり
産婦人科にかかったりなんだりとしてたんですが…。
もしや、これは全て清算される兆しなのか?

痛む下腹部を抑えつつ、そんなことも考えました。

本来は身体の事というより、「今までイヤイヤやってきたこと、嫌だった感情を一度手放す」日
なんでしょうけど…更年期障害が始まったんじゃないか?と心配したり嫌になったりしたこの数年の感情や
体調の変化が少しは治まるのではないか?と淡い期待をしてしまいます。

いやね、本当に女の身体は面倒くさいんですよ?
ちょっとした感情の変化で色々弊害がでるんですから…。
女性ホルモンなんてね、生涯にティースプーン1杯くらいしか出ないもんらしいんですよ?
そんな少量のホルモンに左右される生き物って、なんかおかしくないですか?

だから、ちょっとくらい期待させてください!

どうか、今回の大浄化&大精算日で、この手の厄介事は私から離れて行きますように!

そう願わずにはいられないお年頃でございます(トホホ)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-06-22 19:07 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る