久しぶりに聞いた #265杯目

今朝、旦那が出勤支度をしている最中、
外から久しぶりに聞こえてきた歌。
「あ た~らしい あっさがきたっ♪」

最近全く聞かなくなった、あの歌。

そう…ラジオ体操のオープニングテーマ

何十年ぶりだろう?あの歌聞いたの…。

最近の小学生は、夏休みのラジオ体操の義務が無いらしく
皆で集まって一斉にラジオ体操する風景も見なくなった。

今どき珍しい出来事が気になって、ベランダから外を覗いてみると…

どっかのおばさんが一人でラジオ体操してるーーーーっ!

ひたすら集中して黙々と、ラジオ体操第2まで終わらせて
足取りも軽くその場を去っていった。

明日も来るかな?あのおばさん。

アノ曲がまた聞こえてきたら、明日は飛び出して声をかけてみようと
密かに思った夏晴れの早朝。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-07-29 08:05 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る