<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

追悼 #009杯目

c0355479_14055436.jpg
旦那も休みなので、ゆっくり起きた休日。
さて、今日はどんなニュースがあるかな?と、PCを点けた瞬間飛び込んできた訃報。
『2015年2月27日、レナード・ニモイ氏83歳で死去』

高校生の頃にスタートレックを深夜放送で見て以来、ずっと大好きだったスポックが亡くなった事を知り、朝っぱらから涙が止まらなくなりました。
レナード・ニモイ氏がツイッターをやっていたのも全く知らず、ニュースで知った最後のツイートは『長寿と繁栄を』
それ、ヴァルカン星人の挨拶じゃん…。
最後までスポックだったんだね、ニモイさん。

死因は肺疾患。
40年前に煙草止めたはずなのに、肺を患って死んだなんて…。
苦しかったろうなぁ…。

願わくば、もう何も苦しまない場所へ魂が導かれんことを!

スポック、貴方の求めていた真理にはちゃんと辿りついたかい?

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-28 14:06 | 日常

自分の首を絞める #008杯目

某所で『自分の原点になった漫画家さんの絵を自分絵で描く』なんてータグを
作ってしまったばかりに、あれよあれよと言う間にタグが拡散されて、
ひっそり他人の絵を楽しむという状態ではなくなってしまいました。

やはりここは『言いだしっぺの法則』にのっとって、自分も描くしかないわけで…。
自業自得というか、自らの首を絞めるっていうか…。
わかったよ、自分の原点頑張って描きますよ!描きゃーいいんでしょっ!!(←逆ギレ)

てなわけで、ただいまセコセコ落書き中。
「ぜえってえ色なんか
塗ってやるもんか!」な日の事。(誰かさんのパクリw)




~追記~
線画まで出来た。
この後まだまだ修正描けますけどね^^;

c0355479_12133894.jpeg




[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-27 11:18 | 趣味

お土産いただきました^^ #007杯目


c0355479_15514167.jpg
よく地方のお土産なんかを評して「名物に美味い物なし」なんてーことを申しますが
昨日お客様からいただいたお土産、『静岡銘菓こっこ』を食べてみてびっくり。

「名物にだって美味い物があるじゃないの!」

ふんわり柔らかな甘みが紅茶に合う事といったらもうっ!

その他にも仙台のお土産で「ずんだジャム」(これもまた美味しいのだ)や
珈琲チョコ等、関東では滅多にお目にかかれないお土産を多数いただきました。

何時も気を使っていただいてありがとうございます。
感謝です^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-26 16:02 | 日常

マジかーっ! #006杯目

団地の補修工事がまだまだ終わらないわけなんですが…。
昨日やるはずだった階段の防水処理工事が
何と延期!

今までの中で最大に有機溶剤臭がするという事で
有機溶剤臭に弱い私と旦那は、近所のビジネスホテルに避難しておりました。

ビジネスホテルに一泊し、匂いがどこまで飛んでいるか、ドキドキしながら帰宅したんですが…。
全く匂わない。

あっれ~?と思って首をかしげていたら、ドアに張り紙がしてありまして
曰く「結露があまりに酷い為、25日に延期しました」…って、オイっ!(怒)

23日の朝、「工事が30分ほど遅れます」って、わざわざ言いに来たのは…あれは一体なんだったの!

やるやる詐欺は大概にしていただきたい。

25日の夜、有機溶剤臭い部屋で寝なきゃいけないのか…。
きっと翌日は使い物にならないぞ?私…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-24 19:27 | 日常

一体どこの情報を見てきたのやら? #005杯目

まだまだ引っ張る高尾山ネタww

近年、ミシュランに登録されたこともあり、日本人より
海外からの旅行者を見る事の多い高尾山薬王院の境内にて、
こんな人物に遭遇する…。
c0355479_13554217.jpg
黒いTシャツとリュックで真冬の高尾山に登る外人。

道端にはところどころに雪が残る高尾山。
ルートによっては道が凍結して軽アイゼンすら必要なこの時期に
何故半袖Tシャツで来るかな?そこの君!

ちょっと寒そうに腕を組んで身をかがめたその姿に
「見てるこっちが寒いわっ!ぼけぇ!!」と
心の中で罵声を浴びせる。

高尾山ごときで大げさと言われるかもしれないが、冬山なめちゃいかんよ。

そういえば、以前に冬の富士山で海外の旅行客が軽装で登って降りられなくなって
他の日本人登山者に助けられたっていう事例があるのだけど
日本の山って見た目よりずっと厳しいのよ?いや、マジで!
ましてや高尾は修験のお山だ、侮ってはいけない。

「登るのならちゃんと現地の気候を調べた上で、もうちょっと季節に合った
恰好をしてらっしゃいな」と、声を大にして言いたい私なのであった。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-23 17:00 | 趣味

これ、美味しいんです #004杯目

高尾山ネタを引っ張るw

高尾山に行くと必ず食べるのがこれ
c0355479_13452677.jpg
天狗焼き!
これを食べないと、高尾に行った気がしないという
我が家おススメの一品。

可愛い顔の天狗の中身はあんこじゃなくて黒豆なんです。
優しい甘さが口の中に広がり、とっても至福(^^)

最近では人気があるのか、売り切れることもあるほどです。

お持ち帰りもできるけど、できたら焼き立てを高尾の景色を見ながら
食していただきたい!

高尾山ケーブルカー駅の横で売っております。
是非ご賞味ください。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-22 13:52 | 趣味

こんな奇跡(^^;) #003杯目

毎年恒例、高尾山薬王院参拝に昨日行ってまいりました。
そしたらこんな奇跡が…。

c0355479_13382558.jpg


夫婦揃って全く同じ御籤を引く。

吉だというのに書いてあることはことごとくポジティブ。
下手に大吉引くよりもいい感じ。

夫婦どちらかが突出しているわけでもなく
上手い事均衡を保てるって事なんでしょうか?

同じ御籤を見合わせて、夫婦二人で境内で大爆笑!

高尾の鴉天狗がどこかでほくそ笑んでいる気がしました。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-21 13:51 | 趣味

臭くてたまらぬ #002杯目

c0355479_14043947.jpg
絶賛補修工事中な我が家。
何せ古い団地の一室に住んでいるもんで、団地側から「補修工事始まるよ!」と言われても
拒否権なんて無いわけで…。

1月半ばからこっち、何かと不便を強いられているわけです。

例えばベランダ工事の為にベランダへの立ち入りが禁止され、
全く洗濯物が干せないとか、そんなのはまぁ良いんです。

何が我慢できないって
強烈な有機溶剤臭!!
ひたすら臭いっ!

殆ど毎日頭クラクラです。

下手すりゃ窓に目張りされて、室内換気もできない状態でしたから
そりゃもう辛い辛い。

最近は何とか換気できる状態にはなったのですが、どの窓開けても
有機溶剤の匂いがするってどーですか?

3月に補修工事が終わる予定ですが、本気でガスマスクが欲しくなっている今日この頃です。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-20 17:00 | 日常

三度出戻ってまいりました(^^;) #001杯目

c0355479_10352038.jpg
初めまして、こんにちは。
え~、以前2回ほどエキサイトブログさんにお世話になりまして
そしてまた舞い戻って参りました紅 響(くれない ひびき)と申します。
(以前はzenと名乗っておりました)

何とは無しに再度ブログをしたためたくなり出戻った次第。
と言うか、自分的に一服できる場所が欲しかったのです、単純に。

そんなお休みどころの様なブログですが
皆様、これからよろしくお願いいたします。

まぁ、取り敢えず、珈琲でも一服しましょうよ(^^)
[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-19 10:48 | ご挨拶

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る