「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なかなか万能だな #034杯目

c0355479_18171062.jpg
とうとうヒノキ花粉が舞い始めた今日この頃。
悲しいかな私の皮膚がヒノキ花粉に負け
瞼がに湿疹が…orz
おかげで普通の化粧水やいつも保湿に使用しているニベア(青缶)がしみるしみる!

しょうがないのでぬるま湯で洗顔→精製水を化粧水代わりに使用→
先日知った【水溶きオロナイン】で、保湿してみました。
(私の場合水道水でオロナインを溶いたのではなく、精製水数滴で溶かしました)

すると、どうでしょう!全く肌にしみないし、30分後にはかゆみも治まるというありがたい結果に!
あ~、家にオロナイン常備しといてよかった!

なかなか万能なオロナインですが、使用するのにはちょっとした注意点が…。
オロナインは油分が多いので、日中外出するときに使うと、日焼けしやすいんだとか。
まぁ、ニベアの青缶も同じなんですけど、なるべく室内に居る時、もしくは夜間の使用がお勧め。

実際、昨晩も風呂上りのお手入れ時に精製水で溶いたオロナインを使用しましたが、
朝起きたら、お肌もっちもちになりましたよ!

ちょっと肌荒れが酷くて困っておられる方、オロナインでケアしてみるのもいいかもしれませんよ?
※人によっては肌に合わない方もおられると思います。その時は我慢せず皮膚科にかかることをお勧めします。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-31 19:00 | お役立ち

落ちました #033杯目

先日フロムAの激レアバイトを見て、あまりに面白そうなんで思わず応募したんですが…。

見事落されました!orz

うん、1日1人で計3人しか取らない募集じゃねぇ…。
余程運がないと無理だわな^^;

そのバイト、JAXA相模原宇宙研究所の取材バイトだったんです。

元々無人探査機はやぶさ・はやぶさ2、あかつきやイカロスが大好きなので
一般公開日とか狙って何度か足を運んでいる場所なんですよ。
でも、ほら、取材とかなら、一般公開日にすら公開しない場所とか入れそうでしょ?

ネットからの応募だったので、諸々の下心なんざわからんだろうと思ったんですが
読まれてたか?(チッ)

まぁ、もう一つ、長野にある臼田観測所での激レアバイトもあるので
こっちもダメ元で応募してみようと思います。

下手な鉄砲も何とやら、一つくらい当たってもいいと思うんだけど
流石にそれは期待できないかな?

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-30 19:00 | 日常

近所に良い店ができた #032杯目


うちの周りには、徒歩圏内に星乃珈琲や上島珈琲などのチェーン系喫茶が充実しております。
ただ、個人店が極端に少ない。
いや、もっとはっきり言えば、個人で経営されてるカフェが長続きしない。

まぁ、カフェ文化が根付かない不毛な場所なんです。

隣駅や更にその隣駅まで行けば、結構な数のカフェや喫茶店があるんですけどね?

そんな個人店カフェ不毛地帯に、なんとステキなカフェが開店しました!

まぁ、あまりにも近所なんで、場所もお店の名前も伏せておきますが
雰囲気も出される料理もなかなかのモノ。
c0355479_12335363.jpg
オープンして間もないんで、店内慌ただしかったし騒がしかったけど
恐らくスタッフが慣れて、色々ひと段落したら
結構良い店になるのではないかとおもいます。

散歩時の楽しみが一つ増えて、嬉しいです^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-29 19:00 | 日常

好きな作品が続々とっ!#031杯目

 
c0355479_17444326.jpg
去年の年末にアニメ化が発表されて、放送日が間近に近づいて来た【血界戦線】
内藤作品の中でもリアルタイムに連載を追っているので、やはり思い入れが強い分期待が大きく
今、まさに某所でアイコンを自作の音速猿に変更し大騒ぎしているわけですが…。

そんな血界戦線の放送日が迫ってきた本日!
何と!今度はもう一つ私が連載を追っている作品【ドリフターズ】のアニメ化が決定!!

え?何??私を嬉しさで殺すおつもりですか???アニメ業界さん!

大好きなキャラクターが静止画から動画に変わるのは、非常に嬉しい。
今まで想像の中だけだったキャラクターが声を出して喋るのが嬉しい。

それにしても、アニメ作品で幸せになれちゃう私って、相変わらずオタク街道まっしぐらなわけで…。
成長してないというかなんというか…。

まぁ、楽しければいいのです。楽しければな!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-27 17:57 | 趣味

削除  #030杯目

このブログのタイトルに【ゆきらく堂別館】とあるように
実は仕事用のブログが別に用意されておりました。

仕事の事だけを書く、クライアント様に役立つ情報だけを書く。
それにこだわるあまり書くことが出来なくなって、結局殆ど使わなくなってしまいました。

実はこれ、仕事用のツイッターも同じことでブログもツイッターも全く活用できず
中途半端な状態で宙に浮いてしまいました。

そんな無用の長物をそのまま残しておくのも何なので
本日仕事用のツイッターとブログをサクっと削除。

ついでにHPも削除してしまおうかとも思ったんですが
閑古鳥が鳴いているとはいえ、数人のクライアントさんもいらっしゃるので
お仕事依頼の窓口が無くなるのも不便ですからね、HPだけは残しておきました。

さて、不要なものを手放したあと、後悔や寂しさがあるかと思いきや
解放感、半端ないww
あ~、肩軽い♪

ブログで仕事ブランディングとか、そんな事知るか!
やっぱり好きな事を自由に書けることが一番!!

これからもこちらで自由気ままに日々出会った事を書いていこうと思います!

皆さんこれからもよろしくです^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-26 11:31 | 日常

これは作らざるを得ない! #029杯目

最近、あちこちのカフェで見かけるぶ厚いホットケーキ。
多分、元祖は鎌倉は小町通りに店を構える【イワタコーヒー店】だと思うんですが…。

あのぶ厚いホットケーキ、憧れませんか?
だって普通に焼くと、どうやっても平っぺったいパンケーキになっちゃうでしょ。

まぁ、幸いなことに我が家の近所には星乃珈琲店があるので、そこへ行けば
気軽に食べられるっちゃー食べられるんですけどね?
それなりにお値段張るわけで…。
だからね、お手軽で安く自分の手でぶ厚いホットケーキを焼いてみたいわけですよ!
そこはもう、主婦の性!(笑)

てなわけで、ネットで検索かけてみました。
そしたら色々出てくる出てくる!
いや~、便利な世の中になったもんです。

で、一番作り方がわかり易かった記事がこちら→POUCH
動画付きなので迷う事もなく作れそうです。

そうか~、こんな手があったか~。

自宅に牛乳パックいっぱいあるんで、いくらでも型なら作れるぞ!
最近フライパンも新調したから、焦げ付きも心配ない!
しかも、卵と牛乳と、ホットケーキミックスまで自宅に揃ってるぞ!
あとはクッキングシートを買ってくるだけだ!

これはもう、神が作れと言っているとしか思えない!!(笑)

今度実験してみようと企み中です♪

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-24 19:00 | 日常

まさか、こんなモノまであるとはねぇ…。 #028杯目

c0355479_11221864.jpg
先日、大叔母の葬儀の香典返しのカタログが送られてきました。
ちょっと前のカタログだと、食器やキッチンツール、高級雑貨にアクセサリー、
高級食材なんかが山と掲載されていたんですが
最近のカタログはどうも趣向が違ってきている様で…。

なんと!
エステやリラクゼーション、日帰り入浴や乗馬体験に音楽鑑賞の為のギフトまで!
いや~、まさか、エル・フラメンコのペア鑑賞コースやら
ブルーノート東京のギフトカードがあるんあんて思っても見ませんでした。

高級食材や食器なんかより、こういったものの方が私はありがたい。

旦那から好きなものを選んでいいと言われたので、今、どれにするか絶賛迷い中です♪


[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-23 18:30 | 日常

復活! #027杯目

昨日「風邪をひきました」と記事に書いたばかりですが(実は一昨日から調子が悪かった)
しっかりご飯食べて、ゆっくり寝て…
あとは気合で直しました(笑)

ええ、完全復活です!(鼻は未だおかしいですけど)

怠さと節々の痛みは引きましたので、まぁ大丈夫でしょう。

さて、明日はどんな1日になるのかな?

いい加減ネタがなくなってきてるので、ネタ探しのお散歩へ行きたい私です。^^;

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-21 18:00 | 日常

風邪ひきました #026杯目

花粉症全開のこの時期だから、小青龍湯飲んでたんです。
でも、全く効き目無し。

そのうち身体は怠くなるは痛くなるわ、頭も全体がずきずきいいだして…。

はい、これはもう風邪決定。

このところ夜暑くて布団を蹴飛ばしてた様で
どうやら寝冷えから来ている様です。

まぁ、たまにはこんなこともある。

風邪には一に睡眠、二に栄養、
三・四が無くて
五に気合(笑)


とにかく、睡眠と栄養を重点的に取って風邪を撃退しようと思います。

さて、布団に潜ろう…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-20 17:41 | 日常

無性に食べたい #025杯目

たまにこう、無性に『ある物』が食べたくなる時ってありませんか?
その時々によって『ある物』は色々変わるんですけど、
今回、どーしても食べたくなったのがこれ→【蜜りんご(セミドライアップル)
歯に染みいるような甘さが堪らないんですよ、これ。

かれこれ3日間くらい、『蜜りんごが食べたい病』にかかってます、私。

ちょいと前まではスーパーなんかで普通に売っていた記憶があるんですが
最近どの店に行っても置いてない。
ドライマンゴーとかプルーン・ドライイチジクは売ってるのにねぇ?

無いとわかると余計に食べたくなるのが人情ってもんで、
とうとう「通販決めちゃう?」ってところまで来てる始末。

そういえば、ドライバナナも最近見かけないんですけど
乾燥フルーツに流行り廃りってーのがあるんですかね?

出来たら手数料も送料もかからない近所の店で買いたいんですけどねぇ?
仕入担当さん、どーにかなりませんか??(←ならねーよw)

ああ、どっかで売ってないかなぁ…蜜りんご…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-19 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る