「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さて、明日から…。 #070杯目

2泊3日で長野に旅行へ行ってまいります。
その間、またブログの更新が止まりますが、帰宅したら旅行の思い出をふりかえりつつ
ブログの更新させていただきます^^

週間天気予報を見る限り、長野方面は最終日以外は雨が降らなさそうなので
トイデジ片手に色々撮影してこようと思っております^^
(H90は壊れちゃったので持って行けないですからね)

さて、どんな画像が撮れるかな?

楽しみ、楽しみ♪

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-31 19:00 | 趣味

スターマークが無い! #069杯目

PCを立ち上げいつもの様にグーグルクロームで
サイト観覧をしていて、画面上にふとした違和感…。

「あ!スターアイコンが無くなってるっ!!」
(お気に入りのサイトをブックマするときに使うアイコンです)

そう、いつもツールバーに表示されているスターマークが消えてなくなっていたのです。

色々試してはみましたが、ブックマークはできないわ、
スターアイコンも戻らないわでほとほと困っていたのですが…。
探せばあるもんですね、ありましたよ解決方法が!

※以下、解決方法※

●アドレスバーに「chrome://flags/」を打ち込む
●「拡張ブックマークを有効にする」を無効にする
●chromeを再起動

うちのPCはこの方法でスターアイコンが復元しましたが
中には戻らない方もいらっしゃるようで…。
最後の手段は…
クロームを男らしく削除そして再インストール!
だそうな^^;
ああ、なんと単純明快で漢らしい解決方法(笑)

グーグルクロームはWEB観覧するには非常に使い勝手がよく
機能も多彩ですが、グーグル側が勝手に試験運用中のサービスを
ぶっこんで来るのがわりとありがた迷惑(ーー;)

皆様のお家のPCでグーグルクロームを使用している場合
必ずとは言えませんがこういった現象が起こる可能性があります。

もそものその時、この書き込みが皆様の役に立てばと思います。


[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-30 19:00 | 日常

取り敢えず…。 #068杯目

H90が壊れる前に撮影した画像を二つあげておく。
c0355479_17223692.jpg


c0355479_17213363.jpg
結構好きな写りかたするんですよ、この子。
やはり破棄するには勿体ないよなぁ…。
5年前に購入したコンデジでこの写り。

う~む、新しいのを買うべきか?はたまた修理するか??
やっぱ悩むううううう~~~~~~~~~~~っ!><

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-29 19:00 | 趣味

こ…壊れた…orz #067杯目

c0355479_19255616.jpg

我が愛機の一機、ペンタックス・オプティオH90が壊れました。
つい一昨日まで普通に撮れたんですが、いきなり写らなくなりまして…。
何を撮っても液晶画面は真っ白け。

取り敢えず初期化してみましたが、全く写らない。
しょうがないので、メーカー(今はリコーイメージング)に問い合わせてみましたら
どうやら本体内部の故障の様です。

メーカーの解答は、修理費は7000円から
もしくはそれ以上かかるかも?という事でした。

そういえばこの子、購入1週間で液晶画面がおかしくなってメーカーへ里帰りしたんだよなぁ…。
どうも不安定な子だなぁ…。

まぁ、手元にはトイデジとスマホがあるから、
来月1日から行く長野では不自由はないでしょうけど
でも、一緒に長野へ行きたかったなぁ…。

どうしよう?キャノンのパワーショット持って行くか?
でも、重いんだよなぁ…。

それよりも何よりも、この子を修理に出そうか、
はたまた新しいカメラを買うかが一番の大問題!

最近はこの手の手軽なコンデジが減ってきて
コンデジの上位機種がお店を占めてる。
これがまた結構お高いのだ。

う~む…気になっているカシオのエクシリムの上位機種に買い替えると約5万か…。
ここが思案のしどころの様です…。
[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-28 19:00 | 趣味

上級講座4日間終了 #066杯目

リラクセンスセラピスト上級講座4日間、無事終了しました。

c0355479_16515114.jpg

ええ、講座を修了したことを認定してもらっただけです。
こっから先が長いんですよおおおおおおっ!

延べ人数とは言え20人のモニターをこなし、
クライアントさんにアンケートを書いてもらい、
更には自分でその施術を細かくチェックし、別用紙に書き込み…。
その後協会に用紙を提出し、漸く認定試験を受けられるというシステム。

そう、認定試験に至るまでの道のりが長いんですっ!

うん、まぁ、やりますけどね?
人様の身体を預かる身ですから、それぐらいのことはしないとですし…。

一応6人はモニターになってくれることが確定
2人が保留中、問い合わせしてない人が2人と、
何とか延べ人数であれば20人には届きそうな雰囲気。

いや、モニターはいい。
モニターセッションよりも認定試験だよ!
受かるかどうかはわからないんだから!!

と…取り敢えず、目先のモニターセッション頑張ります…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-27 19:00 | 日常

4日間留守にします #065杯目

さて、明日から仕事関連の上級講座を受けに4日間留守にします。
今まで指で押す施術をしてきたわけですが、全く新しい概念の手技リラクセンスを
より理解するために頑張ってきます!
って、実は自分がほぐされに行くようなものなんですが…^^;

リラクセンスの手技は『筋肉をほぐす』というより『筋肉をゆるます』ことを
前提としています。
そして、お客様のみならず、施術者自らもゆるんでしまえ!という、
今までの施術ではできなかった事への挑戦です。

既に初級セラピストには認定してもらってるんですが
更に上を目指していきますよ!

この講座を受けて、モニターをとってこなして
試験に合格すれば本当の意味でのリラクセンスのセラピストになれるそうです。

さて、私は何時リラクセンスのセラピストになれるのか?

まぁ、頑張るというよりは楽しんで学んできます。
先ずはリラクセンスの施術をがっつり身の内に取り込まないと
話にならないですからねぇ…。^^;

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-20 19:00 | 日常

当選しちゃいました! #064杯目

クジ運が全くもって皆無だと言っていた私ですが…
5月上旬のプラネタリウム番組の先行公開に次いで
「春でつながるブロ友キャンペーン」のキャンペーン賞に当選しちゃいました!
いやはやビックリ。

私は単に「私にとっての春はこれだよ」と言いたかっただけなんですけどね?

たまたま花の名前がわからなくて、ちょっと問いかけてみたら
サークルの皆様が画像付でお教えくださって、花の名前が判明して
「あ~、やっと花の名前がわかった~^^」って、喜んだだけなんですけど…。
kannochie さん emi さん、その節はありがとうございました!

そんな優しいサークルの皆様のおかげでキャンペーン賞をいただくことが出来ました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

そして、選んでくださったエキサイトスタッフさまにも感謝を!

◆そんな私のへっぽこ記事が掲載されているエキサイトブログcafeはこちら
花の名前を教えてくださったお二人のブログは下記を参照してください。
◆kannochie さんのブログ『歌い手菅野千恵のaround me』はこちら
◆emi さんのブログ『スローな日々がいい』はこちら

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-19 19:00 | 日常

最近どーも…。 #063杯目

夢見が悪いんです。
うなされて起きる、びっくりして起きるってーのが常になっている気が…。

で、ここ最近見る夢の半分近くを『空を飛ぶ夢』が占めてるんですが
昔は大概コントロール不可能で墜落する夢ばかり見てたんですよね。
なのに、近年はちゃんと飛行をコントロールして目指したところに着地してる。
で、着地した後に気色悪かったり怖かったりする夢を見て目が覚めるっていうのを繰り返しております。

飛ぶ夢ってのはちゃんとコントロールできて墜落しなけりゃ吉夢なんですけど
どーにもその後がいけない。

う~ん、どう解釈するべきか…?

ともかく今晩は夢すら見ないで熟睡したいものでございます。

明日の朝、目覚めが良いといいなぁ…。


[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-18 19:35 | 日常

つい、ぽちっと…^^; #062杯目

c0355479_16080239.jpg
ええ、このブリキ缶のタヌキに一目ぼれして、
ついぽちっと通販画面のボタンを押してしまいましてね?^^;
中身は何かって?
お煎餅です。
ほら、瓦煎餅とかと同じような甘い煎餅。

ブリキ缶だけが目当てだったわけじゃないんですよ!
中身だって凄く重要!!
本当なんですってば、信じてください!!!

因みにお味は、とっても素朴でホッとする甘さのお煎餅でした。
(塩味の煎餅は未だ手を付けておりません)
この煎餅、常備しておきたいなぁ…。
珈琲のお供にピッタリな味なのですよ。

今度は中身だけ取り寄せしてみようと思います。

やはぎせんべい一隆堂公式HPはこちら

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-16 19:00 | 日常

作品に合わせて…。#061杯目

今期放映のアニメ作品中、私が唯一追いかけている『血界戦線』
今回放送された第6話は、原作者様も認める『バーガー回』
(作品の随所にハンバーガーが出てくる)という事で
私もハンバーガー(手作り)を用意して視聴いたしました。
c0355479_17253208.jpg
手作りとはいうもののバンズは市販品だし、
ハンバーグなんか湯煎で温まるだけのものですけど、結構美味しそうでしょ?
バーガーのお供は昨晩の残り物のお野菜たっぷりスープと紅茶。

自分でバーガーを作る(いや、組み立てる?)事の何が良いかって
好きな物をマシマシで入れられること!
粒マスタードたっぷり塗って、ピクルスをターボで!!

食べ始めたのがOP始まって直ぐだったので、ちょうど
アイキャッチが画面に表示される頃に食べ終わりました。
うん、このタイミングで食べ終われて良かった。
だって最後まで見ていたら
主人公の涙に引きずられて「しょっぱい味」になってたから。

それでも主人公達と一緒に食べるハンバーガーの味は格別でした^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-15 19:00 | 趣味

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る