「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間に煙まみれで汗だくになる #086杯目

先日、旦那の会社の組合行事で『八景島シーパラダイス』へ行ってきました。
20年前くらいに2回ほど行ったきり、八景島へは足を運んだことがなかったんですが…。
久しぶりに行った八景島は、何やら施設が充実して以前より面白い場所になっておりました。

実は、八景島に行ったのは前彼とが初めてだったんです。
そして、2回目もやっぱり前彼^^;

ええ、旦那と行くのは初めてです。
元々人の多い場所が苦手な旦那ですから、何度かおねだりしたんですが
首を縦に振ってくれたことが無く、結婚20年目にして初めて旦那と
八景島に足を踏み入れたという(苦笑)
まぁ、会社の行事だし、安い料金で水族館見れて、バーベキューできるなら
お得だという事で参加してきたわけです。
(しっかり煙でいぶされて、後々困ったんですけどね?)

さて、そんな旦那とふらふら園内を歩いてたんですが…。
旦那がね、変なんですよ。
いや、昔からその兆候はあったけど、まさか海獣と会話するとは…。
c0355479_16520662.jpg
元々動物の鳴きまねやら声帯模写が上手い人だとは思ってたんですが
上のこいつが変な声で鳴くのを旦那が真似してたら、呼応しちゃって
終いには考え込む始末。
(数分この格好で浮かんでました)

すまん、旦那の文法が間違ってて、何を言ってるのかわからなかったんだね^^;

c0355479_16523533.jpg
イルカのプールにもいってきました。
ここはイルカにタッチできるんです。
近くに寄ってくれればですけどね?

実は別の水族館でイルカに触ったことがあるので、敢えてなでには行きませんでしたが
割と近い所に寄ってきてくれたのでスマホでパチリ☆

皆、イルカが可愛いと言いますが、どうも私はイルカが可愛いと思えないんですよねぇ。
クジラのほうが断然優美だしステキだと思ってます。

c0355479_16534351.jpg
私、知らなかったんですが、何時の間にシーパラにジンベイザメが仲間入りしてたんでしょう?
少なくとも20年前にはいなかった。

眷属従えて優雅に泳いでおりましたよ!


そして、こんなアーティスティックな生き物たちも居ました!
c0355479_16540397.jpg
ステンドグラスみたいなクラゲに…

c0355479_16542649.jpg
レモン色のカエルウオ
(個人的にはイザリウオと呼べた時期が懐かしい)

c0355479_16544718.jpg
ピンクがかった赤に白いドットがお洒落なエビ!
単独で撮影しようとしたらホンソメワケベラがフレーム内に
絶妙なタイミングで侵入^^;
おかげで上部にホンソメワケベラがびよ~んと伸びて写りこんでます(笑)

c0355479_16530093.jpg
そして、謎の雪だるま(笑)
生き物を模しているので一応撮影(大笑)
すっとぼけてるというか、なんというか…。
和み系ですわね。

c0355479_16532558.jpg
和み系と言えばこちらも負けてない!
比較的小型のマンボウ。
手前に移っているのはどこぞのお子様のお手て。
ええ、決して心霊写真などではありません(笑)
こいつもすっとぼけた顔してふよふよと泳いでおりました。
マンボウの泳ぐ姿ペースはとてもまったりなので
見ていて和みます^^

マンボウの周りを泳いでいるのは航海型の鱒。
猛烈な勢いで泳ぐ鱒とゆったりまったりなマンボウの対比が
何ともおもしろかったです。

そういえば、当日の朝、地元を出る時は少し肌寒いくらいだったんですけど
八景島についたらめっちゃ暑くて!
同じ神奈川県下だというのに、なんでこんなに気温差があるのか不思議でした。
帰宅した時も、やはり地元はちょっとひんやりしてましたしね。
山側と海側の気温差が結構あることに改めて気が付かされました。

無事に帰宅はできましたが、バベキューで煙くさくなるわ
暑くて汗まみれだわで、着ていた服は速攻洗濯機行きとなりました^^;

まぁ、それなりに楽しかったです。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-29 19:00 | 旅行

プロフィールちょっといじりました#085杯目

今までプロフィール欄に『オタク系ボディーセラピスト』と肩書を書いていたんですが
リラクセンスという施術方法を主に行っていく決意をいたしましたので
肩書を『ゆるみニスト』と書き換えました。

ええ、リラクセンス協会の認定セラピストとしては未だ認定されてはおりませんが
リラクセンスで人様の身体をゆるますことを目的として活動しておりますので
敢えて自分で肩書をでっち上げてみました(笑)

そう、この世の中

『名乗ったもん勝ち』です!
(大笑)

と言うわけで、認定されるまで、いや、認定されても
『ゆるみニスト』と名乗って行こうと思います!^^

さて、明日はモニター様にリラクセンスの施術を40分受けていただきます。
ゆるませてきますよーっ!

リラクセンスボディーセラピー協会のHPはこちら
(※ちょっと怪しい動画もありますが、一応、解剖学的な根拠のある施術です・笑)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-24 20:10 | 日常

買い物がてらに… #084杯目

先日友人から送られてきた『季節の便り』のお返しを購入すべくお買いものにでかけました。

春も色々な花が咲きますが、この時期も素敵な花であちこち彩られていて、
思わずスマホで撮影。

おかげで駅までの道のりが遠い事ったら…(^^;)
でも、楽しいから止められないのが『お散歩スナップ』
c0355479_18221926.jpg
これ、なんの花だろう?
園芸種なんですが、ご近所で花咲く大輪の赤い花。

c0355479_18223949.jpg
うちの実家以外で久しぶりに見ました、ユスラウメ。
物凄く酸っぱい実なんですけど、綺麗なルビー色で大好きなんです。

c0355479_18225912.jpg
まだまだ紫陽花も元気ね。

c0355479_18232064.jpg
矢車草…かな?

c0355479_18234202.jpg
庭にレモンが成るお家!
いいなぁ…1個分けてくれないかしら?

ついでにお散歩+お買いものの後の昼食!
c0355479_18335929.jpg
玄米おむすび2個と味噌汁とサラダ。
散歩後だからかめっちゃ美味しかったです!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-23 19:00 | 日常

Σ今日だったの!? #083杯目

2015.06.22
今日が何の日だか、皆さんご存知ですか?
…今日は…
使徒が襲来し、碇シンジがエヴァンゲリオンに初搭乗した日です!

初めてエヴァンゲリオンを見た当時、まさか作品と同じ時間軸を生きることになろうとは…。
誰が予想したでしょう?(初放送から20年ですってよ!奥様!!)

幸いなことに、ファーストインパクトとセカンドインパクトも起こっておらず
箱根は未だに第三新東京市になってはいません。
(もし、セカンドインパクトが起こったら、我が家周辺は確実に海の下ww)

余は全て事も無し。
平和が一番ですね^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-22 21:35 | 趣味

季節の便り #082杯目

毎年さくらんぼが出回る時期になると、山形の友人から素晴らしい便りが送られてきます。
それがこれ
山形産さくらんぼ!(特L・特秀×2)
c0355479_19594683.jpg
毎年『紅秀峰』という品種が送られてきてたんですが
今年は何と!高級サクランボで有名な『佐藤錦』!!
どうです、この色艶!

c0355479_19593011.jpg
今晩から我が家はさくらんぼ祭りです^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-21 20:02 | 日常

こうきたか~。 #081杯目

ちょっと前にサイボーグ009の新作ができるという情報を耳にして喜んでいたのですが…
まさかその新作がこんな形でくるとは…。


え!?何これ、どんな『東映まんが祭り』??
(昔、私が子供の頃、東映作品を色々ぶっこんで夏休みに上映してたんです)

トレイラ―も解禁しているので見てみましたが…。
うっわ!これは面白そうだ!!

元々『石ノ森章太郎作品』と『永井豪作品』が好きな私ですから
この組み合わせで燃えないわけがないっ!

ただ、ちょっと不安なのがイントロダクションの
「生き残るのは誰だ!?」の煽り。
定番としては『VS』と銘打っていても、ヒーロー同志共闘する話だと思うんですけどね?
東映まんが祭りは大体そういう話の持って行き方だったし…。
でも、最近の作品って、色々容赦ないからなぁ…。

出来る事なら両ヒーローに共闘してほしいっ!
ヒーロー同志が敵対するのは両作品のファンとして嫌だもの。

さて、どんな物語が展開され、どんな結末を迎えるのか
今から楽しみです。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-19 19:00 | 趣味

雨上がりの緑道 #080杯目


我が家のご近所に季節ごとに美しい花々が咲く緑道があります。
この時期は紫陽花が咲き誇り(いや、あれは花じゃないから咲くは間違いか?)とても艶やか!

そんな紫陽花をスマホで撮影してまいりました。
c0355479_21293622.jpg
c0355479_21294646.jpg
白・薄い青・紫がかった青とあるんですが、何故かピンク色が無いのが不思議。
多分土壌がアルカリ性に近いんじゃないか?と思われます。

雨が降っていれば、もっとつややかな紫陽花が撮れるんでしょうが
何せ私は晴れ女…太陽は出ないものの、私が出歩くと雨がぴたりと止むという^^;
(まぁ、さすがに梅雨の時期はそういう事はあまりないですが…)
今日も歩いていたら出がけに降っていた雨が途中で止んでしまいました。

せっかく防水スマホなんだから、雨の中の紫陽花も撮影してみたいものです。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-18 21:37 | 日常

伏兵 #079杯目

普通に記録用に使っていたコンデジ ペンタックスオプティオH-90が壊れ
新しいコンデジを物色している。

これまでの最有力候補はカシオEX-ZR1600だった。
早い立ち上がり、多彩なアートフィルター、チルトシフトの液晶画面と
私の心を鷲掴みする機能が満載!
これは買でしょ!と、思っていたところに

思わぬ伏兵出現!

ニコンCOOLPIX AW130
ハウジング無でも水深30mまで耐えられる防水性
(この辺りは流石水中カメラニコノスを生み出した会社だけある)
保護等級6の防塵性、耐寒使用、2.1mの落下にも耐えられるタフさ!
アートフィルターこそ少ないものの、逆光に強い写り
これなら雨の中持ち出しても存分に撮影できる!
いや~、粗忽者の私にはピッタリのカメラだ(笑)

元々ヘビーデューティーを愛する私、スマホですら防塵防水を重視して選びましたからね
もしかしたら繊細なコンデジより無骨なコンデジの方が長く愛せるかもしれない。

ビビットな写りはトイデジに任せて、記録用にはこういったものの方がいいのかなぁ?

問題はお値段なんだけど…。
ヨドバシカメラでのお値段はニコンの方が4000円ほどお高いが
似たり寄ったりなお値段。

さて、どうした物か?
迷うなぁ…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-16 19:00 | 趣味

明日はモニターセッション #078杯目

明日はリラクセンスの初モニターセッション!

まぁ、友人に頼み込んでモニター受けてもらうんですが…
それでもリラクセンスを全く知らない人に施術するのは初めてですので
心配半分、ワクワク半分^^;

さてさて、どうなることやら?

上手くできるといいなぁ…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-13 22:50 | 日常

練習会 #077杯目

今まで指で押して捏ねるという施術スタイルを貫いてきた私ですが、
この度、施術スタイルを変えることを決意しました!
ぶっちゃけね、指で押す施術って、やってるこっちが凄い疲れるんです。

お客様に「疲れませんか?」とよく聞かれてましたが、
そんなことを言うわけにいかないじゃないですか?^^;
なので、顔には出さず「疲れませんよ~」と言っておりました。

実際、疲れがピークに達して蓄積しすぎて、終いにぎっくり腰になったわけです。

なので、今回リラクセンスという
「施術している自分も、そして受けている相手も楽になる」というふれ込みの
なんとも怪しげな施術方法に手を出してみました。

いや、実際これ、めっちゃ身体が楽になるんです!
受けてる方も施術してる方も!!

ちゃんと解剖学的な理屈もあった上での施術方法なんですけど、
受けてる方もやってる方も笑っちゃうほど怪しい(笑)
そして楽しいんです。
でも筋肉がほぐれるし、ゆるんでくる。

まぁ、そんな施術の講習会を上級まで受けた上で、リラクセンス仲間と練習会を開催。
(とはいっても二人だけですが)
本日色々な部位へのアプローチを行ってきました。

でもね、やっぱり動きが怪しいんですよ(苦笑)
端から見てると、催眠術でもかけられたみたいな動きなんです。
でも、受け手の意識ははっきりある。
そして、部分的なアプローチをしているにもかかわらず、
結局全身の施術になっちゃう辺りがリラクセンスの面白いところ。

終始爆笑しっぱなしの練習会でした^^

あまりに楽しかったので、来月また練習会を開催予定です!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-12 20:21 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る