<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

原因不明 #101杯目

今朝、exciteのTOPからブログを開こうとしたら
「このウェブページにはリダイレクトループが含まれています」と
表示されてマイページに入れないという事象遭遇。

chromeとIEの両ブラウザで試してみたのですが、全く反応なし。
取り敢えず『観覧の削除』と『クッキーの削除』で症状が治まるらしいので
両ブラウザで試してみるも、これもまたダメ。

だとすると、マカフィーが悪さしているか、はたまたexciteの問題か…。
そうなると私にはもう打つ手がない。
がっくりと頭を垂れながら、悪あがきでもう一度TOPからブログを表示してみると…
いきなりマイページに入れたーーーーーーっ!

その後はサクサクと表示されるようになり今、この記事を書いているわけなんだけど…。

結局、原因なんだったんだろう…謎である…。(-”ー:)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-31 21:39 | 日常

モニターセッション #100杯目

7月頭から何人かの方にご協力いただき、着々とモニターセッションをこなしています。
1回しか受けない人、複数回受けてくださる人それぞれなんですけど
(こちらが複数回受けてくれと頼みこんだ方もいらっしゃるwww)
やっていく中で面白い事が…。

全く初対面の方、リラクセンスの知識を全く教えなかった方、自分の身体にコンシャスな方
なんかはよく身体が動いてくれる傾向にあるようです。

自分の身体に全く目を向けない人とか、施術と言えば人にやってもらうものと
思い込んでる人はほぼほぼ身体が動かない。

本来なら自分の身体に無頓着な人の『施術は人にやってもらうもの』という
思い込みすら外せればいいんですけど、なかなかうまくいかないのが現状。

こういう人の思い込みを外せるようになると、
きっと一人前のリラクセンスボディーセラピストになれるんでしょうね?

まぁ、精進するしかないな、こればっかりは…。


そうそう、モニターになってくれた高校の頃からの友人が、セッションを受けた感想を書いてくれました。
この友人、リラクセンスの概念なんか殆ど説明しなかったのに、ほぼ正解をいい当ててる辺り
「ああ、お互い感覚で生きてるよなぁ…」と^^;そりゃぁ、仲良くできたわけだ。

そんな友人の感想ブログはこちら→【無駄なモノほど愛おしい】

8月も既に何人かの方にモニターセッションを受けてもらう予定
最悪10月くらいまでには認定試験を受ける条件である
モニターセッション20人はクリアできそうな気配です。

12月に都内で認定試験が開催されることも決まったし
ともかくゆるっと癒しまくります^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-30 19:07 | 日常

このことか! #099杯目

昨日のブログで『虹は幸運の象徴』と書きましたが
本当に幸運が舞い込んで来ましたよ!

今、学んでいるリラクセンスボディーセラピーの認定セラピスト試験
例年年2回しか開催されてなかったんですね。
で、今回の認定試験は8月に行われることになってたんです。

認定試験を受ける条件として、
①上級コースを修了していること
②上級コース終了後、20人のモニターに施術し、レポートを提出すること
と、あったんですが…私が上級コースを修了したのが6月半ば
8月までにモニター20人集めるのは到底無理な話で
年内に認定試験を受けることをあきらめてたんです…。

なのに今回!
なんと!!12月にも認定試験開催が決定!!!
これなら何とか20人モニターに施術できる!!!!

何たる幸運!神様ありがとう!!

そこでハタと気が付いた。
なるほど、この何週間かで見た虹ってこれの事か!と。
せっかく天からいただいた運、これはモノにしなければ!

ともかく先ずはモニターセッションをサクサク終わらせる!

俄然やる気が出て参りましたよ^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-25 19:00 | 日常

にわか雨のその後は…。 #098杯目

多摩方面から雷の音、空の雲は黒く変色し、吹く風が急激にひんやりとしてくる。
眼前に見える山の山頂には重そうな雲がかかり…
ああ、こりゃぁ雨が降るな…と思っていたら、案の定
結構な雨が降り出しました。

暫くして空が明るくなってきたのでベランダへ出てみたら…
青空が出てるのにしとしと雨がが降ってくる。

もしやと思い、太陽が出ている方向とは反対の空を見てみると
やっぱり出てた!虹!!
c0355479_16180312.jpg
すんごい薄らですけど、アーチ状の虹が出てます^^;
実際目で見ても薄かったから、スマホで撮影して写るかな?と思ったけど
写るもんなんですね、やるな、ディグノT。

太陽の当たる角度もあったんでしょうけど、今回は随分小ぶりな虹でした。

スピリチュアル的には虹は『幸せの象徴』という事なので、
先週見た大きな二重の虹や、今日の小ぶりで薄らだけど可愛い虹を
連チャンで見た人は、何かいいことがあるのかもしれません^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-24 19:00 | 日常

椅子で行うリラクセンス #097杯目

行ってきました、リラクセンスチェアセラピー講座!

本当は自分が受けている画像があればUPしたいところなんですが…。
そんなの撮影してる暇なんて全くなかったので、今回は画像なし!

実際講座の内容としては、初級で受けた実技の復習という感じでしたが
実際自分が相手にやってみる、もしくはやってもらった感想として
「これは広い場所が無くても結構イケる!」でした。

リラクセンスボディーセラピーの良い所は、例え肩や腕を施術してたんだとしても
結果的に全身に運動が伝わりコリがほぐれてしまうという点。
これは床でゴロゴロ転がろうが、ベットや椅子という限られた空間だろうが結局一緒。

当日久しぶりに会ったリラクセンス仲間なんか、椅子の上だというのにガンガンに身体が動いて
肩を施術してたはずなのに、股関節の詰りが取れてしまうという結果に…。

うん、まぁ、これは受け手によりどこに一番効いてくるのかはまちまちだけど
椅子に座っていて股関節の詰りが取れるって凄いなぁ…。

施術する場所を選ばないというのは、器具が無くても体一つあれば
どこへ行ってもやっていけるという点で施術者にとって何の枷も無くなるので
とてもありがたい事なのです。

いや~、本当に良い手法を身に付けたよ、自分。
早くどこかで試したいなぁ…。
どっかのフリマとかに参加するかな。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-23 19:15 | 日常

徐々にですが…。 #096杯目

いずれ仕事用のHPにリンクを繋ぐべく
これからは徐々にお仕事に繋がることも書いていこうと思っております。

基本はプライベート9割、仕事関係1割くらい(笑)

そんなわけで、HPは絶賛構築中。

そして明日は久しぶりのリラクセンスの講習会
今回は椅子を使った施術にスポットを当てたものだそうで
これはイベント出たり、どっかの一角を借りてデモンストレーション
させてもらうにはうってつけの手法です!

さ、楽しみながら頑張って来ようっと♪
[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-19 19:00 | 日常

久しぶりに見た! #095杯目

雨が上がって蒸し暑い夕方
ふと空に目をやると…
虹!
c0355479_19284250.jpg
c0355479_19285198.jpg
本当はとても綺麗なアーチ型だったんですが、スマホを横にしても全体を撮りきれなかったので
一番きれいに色が出ていた端と端だけ撮影。
よくよく見ると虹が2本出てるんですよ^^

そして反対の空に目をやると…
c0355479_19290081.jpg
絵画に描かれている様な雲と光。
いやはや、良い目の保養が出来ました^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-18 19:33 | 日常

取り敢えず…。 #094杯目

Wixでお仕事用サイトを作っているんですが、あそこってレイアウトを変えようと思ったら
一旦サイトを消さないとダメなんだそうで…。

てなわけで、サイトリニューアル告知サイトをサクッと作り
お仕事サイトを削除→リニューアル告知サイトに差し替えしました。

まぁ、アドレスは以前のままなので、表示がかわるだけなんですけどね?

もしかするとWixではないところでサイト制作するかもしれないし
そのまま残るかもしれないし…。
あ~、FBページだけで運営ってのもありだなぁ…。

それはまぁ、その時の流れに乗るってことで^^;

あ、それとblogのニックネームを変更いたしました。
以降、こちらの名前で活動いたしますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-17 19:00 | 日常

入門書には最適 #093杯目

ツイッターのTLに流れてきた呟きで、たまたま知ったこの本
【はたらく細胞 1巻】
c0355479_21511134.jpg

これまたたまたま試し読みへのリンクがあったので1話を読んでみたら…
めっちゃ面白い!

ギャグ漫画なんだけれど、描かれていることはちゃんとしているので
病理学や生理学なんかの入門書としては物凄くいい出来!

リラクゼーションとはいえ、ボディーの施術をしている私ですが
勉強する為に解剖生理学なんかの本を読んでいるんですけど文章や簡単なイラストだと
イマイチ理解できない事も、マンガにされると絵と台詞で細胞の働きが一発で理解できる。

この作品、医療関係者やリラクゼーションセラピストなんかが読んだら
めっちゃ為になるし、それでいて笑えるので、現在セラピスト仲間に絶賛拡散中です!

普通の人でも読んで面白い作品ですから、一般の方も是非!

因みに私のお気に入りは【白血球さん】ですww
[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-16 19:00 | 日常

美味しそうだったので…。 #092杯目

わりと長い付き合いの友人が、先日facebookに上げていたパクチーラーメン
パクチーとか香菜が大好きな私としては食べないわけにいかない!
と、言うわけで、買ってきました、パクチーラーメン。
c0355479_21341526.jpg

友人に聞いたところ「カルディーで売ってるよ」との事だったので、隣の駅までわざわざ買い出しにいきました^^;

さて、作り方。
c0355479_21342596.jpg
友人はレンチン方法をとっていましたが、鍋で煮る作り方もあるそうなので、私は鍋で調理。
鍋だと自分好みの麺の硬さで作れるのが利点。

c0355479_21343384.jpg
で、こちらが出来上がりの品。
乾燥パクチーが結構たっぷり入ってて、香味油もパクチーの良い香りで凄く食欲を誘います!
スープはチキンスープかな?丁度いい塩加減であっさりしたお味。
こういうあっさりしたスープは、色々とアレンジが効くから結構重宝するのです。
因みに今回は乾燥パクチーの下にささみを茹でて裂いたものをいれてます。
トマトジュースなんかあったら、トマト味のラーメンもつくれますね、これ。

友人はレモングラスも入れるといいんじゃないか?と言ってたんですが、
手持ちのレモングラスを使い切っていたので、代替えでレモン果汁をひとたらし。
酸味も入って、更に食欲が増します!

暑い夏の昼下がり、冷たい麺も良いけれど、冷たいものばかりだと胃散が薄まっちゃうから
温かいちょっとアジアンな料理が夏バテ対策に丁度いいかもしれません。

パクチーラーメン、気に入っちゃったので、今度カルディーでまとめ買いしてこようと
ただいま画策中ww

そう言えば、パクチー焼きそばなんて商品もあったなぁ…。
ちょっとあれも試してみようかしら?

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-15 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る