<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アイコンを…。 #129杯目

2年ほど前に撮影した自分の画像に差し替えました。

本当は正面の画像にしたかったんですが…
どこを探しても正面の画像が無いっ!

と、いう事で背面画像で失礼します~(苦笑)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-29 17:03 | 日常

兆し #128杯目

最近身の回りに蝶がやたら出没する。
家の壁面にず~っととまってたり、出かける先々で蝶が前をひらひら飛んでたり
身体の回りを飛び続けるので手を前に出したらその手で蝶が一休みしたり…。

いや、綺麗だから別に不快じゃないんですがね?

でも、あまりにも頻繁に出会うので、なんかあるのかな~?と思って調べてみたら…
スピ系的に見て『蝶は変化のシンボル・良きことが訪れる前触れ』なんだとか。
色とか種類関係なくそうらしい。

へぇ…、私自身、なんか変化するのかね?

期待せずに成り行き見守ってみよう。(^^)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-23 19:00

漸く落ち着きました。 #127杯目

挙動がおかしくなっていた我が家のPC。
諸々調べてみて、ウィルス感染やスパイウエアが悪さするでもなく、HDDの破損でもなく…
結局は幾つかのソフトの干渉と言うことがわかり
悪さをしているソフトを削除→デフラグ→PCドクターで再度点検
→チェックでオールクリアになったHDDのデータを新品のHDDにコピー
→古いHDDを外し、コピーしたHDDを載せ替える
と、まぁこんな手間をかけて漸くPC挙動が安定し、漸く落ち着きを取り戻しました~。

これで安心してPCを使えることになったわけですが…
ただ一つ誤算だったこと…。

HDDのコピーは3時間くらいだったのに
データの消去は6時間以上かかったって事かな!

作業がなかなか終わらずに、旦那が憔悴しておりましたよ^^;

お疲れ様、旦那。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-22 19:24 | 日常

通りがかりに…。 #126杯目

c0355479_13102708.jpg
凛と佇む『白き彼岸花』

この花は、『あの世と事世を繋ぐ花』

赤い彼岸花はどこか寂し気で怪しげにみえるけど
白い彼岸花は全ての未練を絶ち切ったような存在に見える。

そんな白い彼岸花をこの時期に見ると、清々しい気持ちになるんだな。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-18 19:00 | 日常

瀕死? #125杯目

夏の終わりごろから、我が家のPCの挙動がおかしくなることが頻発してまして…
一番顕著なのがHDDアクセスランプが常時点灯してるってことなんですね。

原因がわからず旦那と二人で首をひねってたんですが
どうもこれ、HDDが瀕死の状態なんではないか?と。

取り敢えず、昨日一晩かけてデータのバックアップは取りましたので
後は新品のHDDを購入して載せ替えるという事になりました。

今すぐHDDがクラッシュするという事もないでしょうが
現在恐る恐るPCを使っている状態です。

あ~、早いところ安心してブログ更新したいです~っ!(><)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-17 19:00 | 日常

モニターセッションレポート3 #124杯目

セラピスト仲間から「モニターセッション受けてみたいんだけど」と連絡があり
先日施術して参りました。

今回も写真掲載OKを貰えたので、術後のビフォーアフターを載せて行きます!

元々反り腰で腰に負担をかけているのを自覚していた彼女
どんなもんかと写真を撮ってみると…。
c0355479_17184636.jpeg
服がだぼっとしているので『反り方』がわからないですが、明らかに重心が前のめりです。
指で圧す系のセラピストはもうこの姿勢が癖の様なものでしてね
なんせ毎日前のめりですから。
でも、腰立ちじゃないだけまだマシです。

最初から下半身動かしていくのもアリなんですが、常日ごろよく使う腕からスタート。
比較的力が抜けている左手から施術しはずが、疲れが溜まっているはずの右腕がよく動く。
別途に腰かけて行っていたんですが、終いにはベットにゴロンと横になり、自重を使って右の脇全体を伸ばす形に…。
その間も腕がぐるぐる動いておりました。

さて、40分施術をした結果がこちら
c0355479_17192722.jpeg
背中が真っ直ぐに立って、重心が中心に戻ってますね。
ビフォーアフターを見比べてみると、骨盤が前傾してたことがよくわかります。
最初は顎を突き出すようなかっこうでしたが、顎も引けて姿勢がよくなってます。

その後の経過報告はいただいてないのですが、暫くは腰が楽になっているはすです。

モニターアンケートに回答するとき、「言葉としてどう表していいのかわからない施術だね」と
言われましたが、彼女も同じフィジカル系のセラピストですから
「理屈はなんとなくわかるし、面白い施術だよね」とは言ってました。

リラクセンスボディーセラピーは理屈うんぬんより体感して楽しんでもらえれば
それが一番効果が出やすい施術です。

頭で考えたらできないんですよ、この手技。

『考えるな!感じろ!!』
案外、この言葉がリラクセンスの極意なのかもしれません。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-15 19:04 | 日常

温泉湯けむりLIVE #123杯目

c0355479_21142740.jpg
(↑会場のホテルからの眺めでございます)


気が付けば10年以上ファンを続けている声優さんの
トークライブへ参加する為に湯河原まで出かけてきました!

前日まで酷い天気だったのにもかかわらずLIVE当日はなんと晴れ!
いやはや、暑かった~!(><)

実はこのらライブ、10年前くらいに某インターネットラジオで出された企画で
当時は「実現できても参加できるわきゃーない」と思ってたんですよ。
いやだって、そこまでファン続けてると思えませんでしたしね?

それがまぁ、今年トークライブ10回目(ほぼ1年に1回くらいのペース)の記念という事で…
まさかの温泉お泊りLIVEですよ!
正直このLIVEが実現するとは思ってなかったですよ!!
そして、まさか、10年以上もその声優さんのファンでいるとは自分でも思いませんでしたよ!!!

参加人数総勢72名
古参仲間に声をかけて、5人で行ってきましたよ!

内容はね、なんというか、トークライブと言うより宴会とカラオケで盛り上がったという感じ。
トークライブと言うより、ファンの集いみたいな…。
いやでも、なかなか見られないレアな姿を拝見させていただきました。(笑)

その声優さんは私と同い年なので
「お互い○○才になるまで、何とか頑張ろうや」と声をかけていただきました。
そう言われたら大病なんかできないし、おちおちと先に死ぬこともできないわけね。

どっちが先に棺桶に入るかのチキンレース
受けて立とうじゃないの!

まだまだファンを辞めることはムリそうです(^^;)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-14 21:32 | 旅行

明日から…。 #122杯目

1泊2日で湯河原まで行ってきます。
諸々の更新は帰宅後に…。

さ~て、楽しんでくるぞっ!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-11 18:23 | 旅行

緊急速報メール #121杯目

現在私が使用しているスマホは『Y!モバイル』(以下ワイモバ)で、
ソフトバンク(以下ソフバン)の回線を使って通信しています。
ソフバンの回線を使用しているという事で
ソフバンのサービスのいくつかも共有しているわけなんですが…。
今日、初めてその共有サービスの一つ『緊急速報メール』が届きました!

でもね、ちょっとこれが問題…。
だってね…「土砂災害警戒情報」や「避難準備」「避難勧告」メールは一切なかったのに
何故かそれを解除するメールだけが届くという…。
何たる片手落ち!

因みに、市の防災無線でも一切そんな情報が流れなかったので、そんなことになってる事とは露知らず
土砂災害警戒情報の解除メールと避難勧告解除メールが届いて「(@_@)???」となり
解除メールが届いた後、いきなり実家から心配の電話が来るというこの状況!

緊急メールの意義とは?

まぁ、近所に河川など一切なく、土地もそれほど低い場所ではないし、
なによりこの団地の側には崖や山等は無く…。
どうやったら土砂災害が起こるというのでしょう?

緊急速報メールと謳っているのなら片手落ちの情報ではなく、
ちゃんとした情報を流していただきたいと思う私なのでした。

本来使えないアプリはさっくり削除する主義ですが
このアプリは何故か削除できない仕様になっております。
役に立たないアプリなんぞ○○くらえだっ!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-09 19:01 | 日常

その昔…。 #120杯目

今を去ること10年くらい前の事ですが…
最初にeXciteでブログ初めて3年ちょっと書いてました。
その後、いくつかのブログサービスを転々とし、今年exciteに戻ってきたんですけどね…。

最初に始めた頃は今の様なSNSは殆ど無く、ブログが流行り始めたころだったので
ブロガー同士が頻繁にコメント等で交流してたんですね。

でもね、そうこうしているうちに仲良くしていただいていたブロガーさん達が
ブログを閉鎖したり、更新ストップしたりと、段々ブログ界隈が寂しくなってきた時期があります。

理由はそれぞれなんでしょうけどね?
中にはご親切にブログ閉鎖のお知らせを書いてくださる方も居ましたが
大概は無言で去られる方が多く、
「あ~、あの方ブログ辞めちゃったか~。せっかく仲良くさせてもらってたのになぁ」と、
残念な思いを胸にブログを書き続けた記憶があります。

最近はだいぶ自分がスレちゃって、誰がブログを止めようが、SNSでフォロー切られようが
「まぁ、ネット上はリアルじゃないから、こういう事よくあるわな」で済んでしまうし、
それで自分を納得させられてしまう様になりました。

やめる理由は人それぞれ
閉鎖時期だってそれは個人の自由。
第三者が止められるものではないし、止める権利もない。

そんなんで傷ついたり凹んだりするのは勿体ない。
だって、新たな出会いがいっぱいあるもの。

元々『来るもの選んで去る者追わず』な性格だからかしら?
ウェットな付き合いが苦手な私です。

あ~、なんかとっ散らかった文章になりましたが
何が言いたいかというと
ブログを辞めてしまった貴方に「お疲れ様」を
仲良くさせていただいている某様には「こんなのよくあることよ?」と
お伝えしたいのです。

あ~、うん、ただのおせっかいおばさんです、すみません^^;

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-08 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る