<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

感染経路は明白 #195杯目

旦那がね、風邪をひきました…。
ええ、感染経路は明白です。

私だよ!(爆)

「今回は感染らないね~」などと余裕を見せていた旦那。
やっぱり感染ったね、案の定感染ったね。(苦笑)

私は軽くて済んだ喉の痛みですが、元々喉がウィークポイントの旦那は
手洗いうがいを徹底していたにもかかわらず、感染しょっぱなからクライマックス状態。
喉の痛みで寝ていられないという状態に…。
でも、病院行ったら「インフルエンザではありません」と、きっぱりと断言されたそうな。

まぁ、確実に私の風邪がうつったのなら、インフルなわけないわな。
(↑当初は医者にインフルを疑われていた人)

どんなに気をつけようとも、家庭内感染は免れぬ運命なのですよ。

と、言うわけで、私が回復したと同時に寝込んだ旦那。
食事は旦那に合わせて病人食の定番「おかゆ」です。
旦那が治るまでお付き合いで病人食を一緒に食べる所存です。

まぁ、私、おかゆスキーだからいいんですけどね。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-30 19:00 | 日常

施術場所が地元にもう一つ増えました #194杯目

ずっと調整を続けてたんですが
このほど漸く地元で床を目いっぱい使える場所を確保いたしました。

制限のない場所で行うリラクセンスは、心身ともに解放されるので
個人的には物凄くオススメです!

詳しい施術場所は、ここではお教えできませんが
セッションのご予約いただいた方には場所の詳細をお知らせしております。

そうそう、カテゴリー【施術場所】も更新させていただきました。




[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-29 19:00 | 日常

感染経路が謎 #193杯目

え~、風邪引いて寝込んでました。
いや、短時間限定でPC前には来てましたが(←ダメじゃん)

先週半ば、いきなり咳き込みましてね?
それがまた酷い咳で…。
旦那が「お前、咳ぜんそくになったんじゃないか?」って疑うくらい。
咳き込んで、夜中に眠れない日が続き、気が付けば日曜日
親族の法事が入り、マスクと貼るカイロで武装してお寺で仏事を済ませ…
早々にお暇して、布団に入り、一旦回復の兆しが見えたものの
火曜日に悪化し、喉が痛みだし、更に滝の様な鼻水まで!
更に今まで出なかった熱まで出だし、さすがに病院へ行ったら
インフルエンザの症状に似てると言われ…。
「翌日熱が上がったら、再来院してください」と、薬5日分出されて帰された。

薬を飲み始めた翌水曜日、喉の痛みは無くなったものの、鼻水がずるる~。
そして現在、熱も下がり、体調が比較的安定してきたんでブログを更新している次第。

鼻水だけは相変わらずだし、咳も少しでるけれど、熱が無いので身体は怠くない。

予定していた事柄を2件キャンセルせざるをえなかったのがとても残念。

それにしても、一体何処から風邪のウィルスに感染したのやら?
謎である。

今年の風邪はしつこいです。
皆様も風邪には充分気を付けて!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-28 19:00 | 日常

協会HPにセラピスト紹介のページが開通しました。 #192杯目

リラクセンスボディーセラピー協会のホームページに
ついに…ついにっ!

認定セラピスト紹介ページが開通しました!

未だ登録している人が少ないので、神奈川県の登録セラピストのTOPに表示されてるんだとか。
いやん、恥ずかしい(笑)

今後は登録するセラピストがどんどん多くなってくると思うので
きっとあなたの家のお近くでやってらっしゃるセラピストさんが見つかると思います!

どんどん広がれ!リラクセンス!!

そんなリラクセンスボディーセラピー協会のHPはこちら
HP上部に表示されている『全国のセラピスト紹介』をクリックし
お住いの地域で検索かけてみてください。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-23 19:00 | 告知

ちょこちょこ変えてます(笑) #191杯目

ブログの右端、ちょこちょこいじってます。
一番わかりやすいのは、アイコンを変えたこと。
ええ、後姿から前を向きました(笑)

先日、ツイッターウィジェットを設置したのですが、その下に
イベント情報を載せるべくメモをいじり…。
こちらはイベント参加情報を逐一更新していきます。

プライベートブログから、徐々にじわじわと
お仕事ブログに変身していきますよ!
HTMLやCSSの知識なんてありませんから
レイアウトなんかは変えられませんがけどね?

あ、でも、プライベートな事もおそらく書いていくと思います。
でないときっと続かないしつまらない。

これから華麗(?)に変身していくゆきらく堂ブログ
必見ですよ(笑)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-22 19:32 | 日常

悩んで迷って、202文字 #190杯目

リラクセンスボディーセラピー協会のHPに
認定セラピストを紹介するページを作るとの連絡があり、早速エントリーしてきました。

エントリーシートを用意してくださっていたので、楽勝!と思ってたんですが…。
メッセージ欄になって、はたと手が止まってしまった。

このメッセージ欄、いわゆるお客様へ向けたセラピストからの一言なわけで…。
言いたいことは山ほどあるのに、文字制限が220文字。

普段ツイッターで呟いてますから、「220文字に言いたいことをまとめるなんて楽勝!」と高をくくってたんですね。
でも書けない、まとまらない。
言葉足らずじゃ伝わらない、さりとて言葉が多くなりすぎても読んでもらえない。
迷いに迷った結果、202文字に何とか納めて提出しました。
久しぶりです、こんなに迷いながら文章を書いたの。

協会HPに行っても、未だこのページは未開通なわけですが
そのうち我がゆきらく堂がどこかに掲示される予定です。
(掲載は先着順って言ってたけど、私は何番目なんでしょう?)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-21 19:00 | 日常

スマイリーミュージアム2日目 #189杯目

ちょっと間が空いてしまいましたが
スマイリーミュージアム2日目のレポートをお届けします。

2日目ブースは場所を1階一番奥に移しての出店でした。
1日目とは打って変わった怪しい天気にも関わらず、結構な人出。
やはりフードが充実していて、屋内開催のイベントは強いですね!
そんな2日目はイベントを目いっぱい楽しむことに決め、あちこちで歩いていました(^^;)

いや、施術もしましたよ?ええ、しましたとも!
皆さん感度の良い方が多くて、よく動いてくださることったら!
神妙な顔になる方、あまりに理解が付いてこれず笑い出す方、反応は様々でした。

そんな二日目の画像がこちら
c0355479_16172342.jpg
主催者様が販売されていた『タルトタタン』(個数限定)
なんというリンゴ感!
これでもか!というほどリンゴがぎっしり。

どこのケーキ屋に行っても、これほどリンゴをたっぷり使用した
タルトタタンは無いとおもいます。
至福の味でございました。

そして、ボディージュエリーも初体験!
c0355479_16180036.jpg
きったない腕をお見せして申し訳ないんですが、
ボディージュエリーは美しいでしょ?
当日身に付けていたアクセサリーに合わせたお色で
描いてもらいました。

あと、昔から好きで、見つける度に買わせていただいていた
アクセサリー作家さんと初めてお会いしてお話させていただいたりと、充実したイベント最終日でした。

次回は4月開催だそうです。
まだ募集をかけていないので、私が次回出るかどうかは未だ未定。

ブース出展も良いけど、ゆっくり一般で参加もしてみたい!
そんな風に思うイベントでした~。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-20 19:00 | 日常

スマイリーミュージアム1日目 #188杯目

しつこいぐらいに告知してきたイベント『スマイリーミュージアム』
本日1日目、無事終了しました!

告知だけで事前予約等をまったくしなかったわりに、
お客様が施術を受けてくださったのがとてもありがたかったです。

そんな我がスペース
c0355479_19504192.jpg
目の前に鉄道模型の大きなジオラマが鎮座していたので、
お客様にはとても窮屈な思いをさせてしまったのが、ちと残念。

明日はもう少し広いスペースをいただけそうなので、思いっきりゆるみたい方は
明日来ていただいた方がいいかも?

そして、念願だった『えび~にゃ焼きのえっちゃんのお店』にも行きました。
c0355479_19510536.jpg

c0355479_16183245.jpg
たい焼きの様な食べ物なのですが、もっと具材がぎっしりみっちりはいった
とてもかわいい食べ物。
初めて食べたんですが、めっちゃ美味しかったです!

海老名近辺を中心に、さまざまな場所へキッチンカーで移動販売しているそうなので
見かけた方は即買いがお勧めです!

そして、そんなえび~にゃ焼きのモデルになった『ゆるきゃら・えび~にゃ』
c0355479_19512987.jpg
かわいいです。
ええ、もふもふしておっとりと動くえび~にゃに、年甲斐もなく萌えた私です(笑)

しかもツーショット写真までとらせていただきました!
c0355479_19514994.jpg

被ってる、私めっちゃえび~にゃに被ってる(笑)
可愛い顔が隠れてごめんね?えび~にゃ!

1日目にしてお友達もいっぱいで来たし、なかなか充実したイベントでございました。

明日も参加します。
是非足をお運びくださいませ~。

因みに明日のフードは、カレーのお店とタイ料理のお店が来るそうですよ!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-16 20:03 | 日常

あああ…やっちまった…orz #187杯目

昨日描いていたイベント用看板、描きあがってホッとしてたんですが
なんと、あろうことか…提供するセッションのお値段を…
間違えて描いてしまってましたああーーーっ!
orz

昨日寝落ちる前に気が付きまして、
その後眠気が吹っ飛んでしまったという事態に(^^;)

まぁ、今日、しっかり書き直しましたけどね。

レインボーペーパー、2枚入ってて助かりました。

そんなこんなバタバタしてますが、明日明後日はゆるゆるっと
イベント参加いたしますよ~。

皆様、どうぞお誘いあわせの上お越しください!
c0355479_19043694.jpg
こいつら共々お待ちしております(^^)
----------------------------------------------------------------------------------------
【スマイリーミュージアム】
2016年1月16~17日 10:00~17:00
小田急小田原線 厚木駅 徒歩1分
河の手ギャラリーにて開催

ゆるみニストけいこは
ゆるみ処 ゆきらく堂として参加しております!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-15 19:11 | 告知

スマイリーミュージアム #186杯目

間近に迫ってきたイベント、ものっそ遅いのですが看板を描きました。
c0355479_17300557.jpg
いや~、最近の100均は便利ですね~。
こんなもんが直ぐ作れちゃうグッズが沢山!
因みにこちら、レインボーペーパーシートという商品。
真っ黒の紙に付属のプラスチックペンで線を描けば、あっという間に派手派手な文字が浮き上がります。
描いてて童心にかえるほど楽しかった♪

これを同じく100均で購入したコルクボードへ貼り付けます。

そうそう、イベント本部から配置図も届いたので、こちらも公開。
c0355479_17301501.jpeg
16日(土)は2階のジオラマルーム14番
17日(日)は1階4番にスペースいただいてます。

初イベント参加、初出店ですので、いろいろ不備な点があるかとは思いますが
ご来店いただける方は、生温かい目で見ていただけるとありがたいです(^^;)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【スマイリーミュージアム】
1月16~17日 10:00~17:00
小田急小田原線 厚木駅徒歩1分
河の手ギャラリーにて開催

ゆるみニストけいこは
『ゆるみ処 ゆきらく堂』として出店しております!

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-14 19:00 | 告知

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る