<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

長野行きの前日ですが…。#252杯目

本日は6月末に出店の【おうちサロンマーケットかながわ】の
出店説明会に出席するため藤沢市民会館へ…。

おかげさまでなかなかいい場所を確保することが出来ました。
無理くりにでも予定を空けて行って良かった(^^;)

【おうちサロンマーケットかながわ】へのご予約ページは
旅行から帰宅次第、新しい記事にてリンクを繋げますので、暫しお待ちください。

いや~、それにしても、今日は暑かった!
久しぶりに汗だくになりました。

あ、忘れちゃならない告知を一つ…。

原宿Oneネス7、まだまだご予約受付中です!
原宿Oneネス7専用予約ページはこちら⇒https://coubic.com/yukirakudou/259877
原宿Oneネス7FBページはこちら⇒https://www.facebook.com/events/963576370395126/

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-31 21:27 | 旅行

6月のイベントが間近だというのに…。#251杯目

以前からちょくちょくお伝えしておりますとおり
6月4日に原宿で行われる【原宿Oneネス7】へ出店予定なんですが…
ええ、直前だというのに、
私、6月1日~6月3日まで、
長野旅行へ行って参ります!

旦那の釣行へ合わせようとすると、この日しかなかったんですよね…。
既に旦那は現地入り、明日から釣りを開始する様です。
私はと言えば、明日は6月後半にあるイベントの説明会へ出席する為に
旦那と同時に現地入りできず、高速バスで後追いし、旦那より先に帰宅するという…。
なんというか、とっても忙しない!

そして更に言えば、ネット環境不十分の為、ブログの更新ができません。
と、言うわけで、6月1日~6月3日まで更新が止まります。
(別に告知しなくったって、何時も更新不定期じゃん!とかツッコまない様に!)

あ、因みに6月4日の【原宿Oneネス7】のご予約は、まだまだ絶賛受付中ですが
大変申し訳ありませんが、ご予約締切は6月2日までとさせていただきます。

原宿Oneネス7ご予約ページ

原宿Oneネス7詳細 Facebookページ

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-30 21:01 | 告知

ご来場いただきありがとうございました! #250杯目

5月27日(金)ユニコムさがみはらで開催された
スマイルカフェ相模大野にご来場いただきありがとうございました。

おかげさまで、盛況でした(^^)

そんな開場前の準備風景
c0355479_16302922.jpg
入り口から真正面の奥は
我が店とフーレセラピー、ロミロミが陣取るという
一大リラクゼーションコーナーと化しておりました。

c0355479_16305035.jpg
今回は久しぶりに我が店のマスコットが復活!
これね~、感触がやわやわで、凄く癒されるんですわ~。

今回はメニューを一つ増やしたので、店頭POPも作り変えました。

ネットからご予約いただきた方、通りすがりにセッションを受けてくださった方
まぁ、色々な反応がでましたが…
一番反応激しかったのは、Facebookを見て駆けつけてくれた友人と
ハワイアンロミロミの施術をしている方。
これがまた動く事動くこと(笑)

全く初めての方というのは、動きが小さかったり、反応悪かったりするもんですが
それはそれでいいのです!動かない事にも意味がある、それがリラクセンスですから!!

そうそう、セッションとは全く関係ないのですが…
出展者のお一人が結構なマンガ好きさんで、FBでジョジョ話で盛り上がり…
当日、一番クジで引いた石仮面を持ってきてくださったので、
ちょっと身体を張ってみました!

c0355479_16481736.jpeg
俺は人間をやめるぞ!ジョジョおおおおっ!!

ええ、周りに爆笑されたのは言うまでもありません。

こんな悪乗りもしつつ、1日楽しく過ごさせていただきました(^^)


5月中のイベントはこれが最後だったわけですが
実は6月4日に次のイベントを控えております。

それがこちら

【原宿Oneネス7】
(詳細はイベント名をクリックしてください)

原宿のレンタルスペースさくらさんで行われる
癒しの宴でございます。

こちらにも、ゆるみ処ゆきらく堂として出店させていただきます!

当日ふらっと来ていただいてもOKですが
セッションはご予約優先ですので
確実にセッションを受けたいという方はぜひご予約下さい。

原宿Oneネス7ご予約ページはこちら
イベント専用ご予約ページ


[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-29 19:12 | イベント報告

おNEW! #249杯目

c0355479_17362887.jpg

以前作った店頭POPが、あまりに地味だったのと
メニューを1個増やしたので、新しい店頭POPを作成しました!
これで、少しは人目を引くかな?

今回QRコードも新しくしました。
何故かというと、予約システムを変えたから。
お蔭で以前作成した物より読み込みやすいバーコードになりました。

これからのイベント出店は、この店頭POPが目印です!


そんなゆるみ処ゆきらく堂のイベントスケジュールは…

5月27日(金)
スマイルカフェ相模大野
開催場所:小田急相模大野徒歩3分bono相模大野内
ユニコムさがみはら
開催時間:10:00~17:00
イベント詳細はこちら⇒スマイルカフェ公式HP

6月4日(土)
原宿Oneネス
開催場所:原宿竹下口下車5分
レンタルスペースさくら
開催時間:11:00~18:00
イベント詳細はこちら⇒原宿Oneネス公式HP
イベントセッションご予約はこちら⇒原宿Oneネスご予約ページ

6月25日
おうちサロンマーケット神奈川
開催場所:藤沢商工会館ミナパーク3F
開催時間:11:00~16:00
イベントセッションご予約はこちら⇒おうちサロンマーケットご予約ページ

皆様のご来場、ご予約、心よりお待ちしておりますm(__)m

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-25 19:04 | 告知

お年寄り時間 #248杯目

知人がSNS上で『事前に双方で決めた時間より、義父が早く駅に到着した』という話をしていて
以前、旦那が義母と大喧嘩した原因を思い出した。

実は現在も旦那と義母はこの件が原因で絶縁状態。
いくら話し合えと言っても双方譲らない。
まぁ、親戚の葬式で親子で大バトルする原因としてはとても陳腐なのだけれど…。
義母は「お前たちが決められた時間より遅かった」と言い張り
旦那は「自分たちは決めた時間に行ったのに、それより早く着いて、自分の判断で先に出た方が悪い」と言い…。

実は、義母が予定していた時間より1時間以上早く着き、待ち合わせが冬の駅のホームだったため
寒さに耐えきれず、先に行ったというのが本当のところ。
しかし、ばつが悪いのか、はたまた自分は悪くないと主張したいのか?
私たち夫婦が時間を間違ったと言い張る…。

実際は、私たち夫婦は決められた時間より10分早く着いていたし、
その後、義母を30分ほど待ったが全くくる気配がないので駅を後にし、会場入り。
それでも式が始まる15分前には会場に到着していた。
(つまり、葬式が始まる時間よりも早く着けるよう、待ち合わせ時間を決めていたのだ。)

まぁ、そんなこんなで葬式後、式場で大声あげての親子喧嘩に発展し、今に至るわけだが…。

それを聞いた知人曰く「お年寄り時間だね」と。
決められた時間より1時間前行動する、
どうやらそれを『お年寄り時間』と言うらしい。

多分最近できた言葉だと思うのだけれど、この言葉が10年以上前にできていたら
もしかすると、旦那と義母の絶縁状態はもうちょっとマシな状態になっていたかもしれない。

あ、でも無理か!元々仲悪いもんな、あの親子(^^;)
何せね、葬式後、1か月以上経って義母から『呪いの言葉満載の絶縁状』が我が家に届いたくらい…。

とは言え、『お年寄り時間』を頭に入れておくことは、今後非常に役に立ちそう。
我が家の実父や実母だって、こういうを絶対やらかさないとは断言できないもの…(^^;)

皆さんも、お年寄りを相手にするときは『お年寄り時間』を念頭に入れて行動した方が
双方ストレスなくお付き合いができるのかもしれません。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-24 19:05 | 日常

小田原攻めじゃぁっ!「カフェ編」#247杯目

実はこの『清閑亭』、古民家の座敷で甘味がいただけます。
そうなんです、ここ、カフェとして営業してるんです!
椅子席と座卓席があるのですが、まったりしたかったので椅子席へ…。
c0355479_12413630.jpg
なんというか、如何にも身分のお高い方が日常的に使っていた感じの椅子です。
これがまた、座り心地が良いんだ!


古民家併設のカフェなので、甘味も和の物ばかりかと思ったら…。
いい意味で、期待を裏切られました!
c0355479_12433780.jpg
旦那が頼んだ杏仁豆腐と紅茶のセット


そして…。
c0355479_12443599.jpg
侯爵の紅茶(スコーン付!)
え?黒田の殿様、紅茶好きだったの??
紅茶の淹れ方は丁寧だし、スコーンも恐らく手作り。
付いてきたジャムは湘南で採れた苺のジャムと、湘南ゴールドという柑橘類のジャム。
これがまた美味しくて!
自分が住んでいる神奈川県で、こんなに美味しい果物が採れるなんて知らなかったです。
神奈川舐めてたわ…。

気に行っちゃったんで、スタッフの方捕まえて、売っている場所を聞き
帰りに買って帰っちゃいました、湘南ゴールドのジャム。

そうそう、このカフェで特筆すべきはこれ!

c0355479_12533523.jpg

昨今、ファミレスなんかでよく見かける、店員さんを呼ぶアレ(名称がわからない)
それがね、ここでは…ダイヤル式なんですよ!
いや~、久しぶりにダイヤル回したわ(笑)

若い方は、使い方がわからない方もいるとか。
ジェネレーションギャップですわね…。(^^;)

こちら清閑亭では、イベント企画も色々されているそうなので
好みのイベントへ参加がてら、古き良き時代の空気を味わうのも一興かと思います(^^)

清閑亭でのイベント情報等はこちら⇒http://www.machien.net/

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-22 19:02 | 旅行

小田原攻めじゃぁっ!「古民家に浸ってきた編」 #246杯目

ちょっと前にツイッターの歴人マガジンさんのツイートで知った『清閑亭』
古民家スキーの心をわしづかみにされた上に、黒田官兵衛の子孫の別邸と聞いては
歴史スキーの魂が黙っちゃいないっ!
と、言うわけで小田原まで出かけて参りました(^^)

小田原といえば、小田原城ですが…そんなもんは二の次じゃ!(笑)
大変申し訳ないが、北条早雲と風魔一族くらいしか興味がなく
城も昭和に入ってから再建されたもので、当時の姿を忠実に再現されたものではないから
どうも興が覚めてしまって…。

結果、城攻めならぬ古民家攻めになったわけです、はい。

そんな歴史スキーで古民家スキーの心をわしづかみにした『清閑亭』の入り口…。
c0355479_19315118.jpg

元の持ち主は、黒田官兵衛から数えて14代目の黒田家当主黒田長成侯爵
黒田家って、姫路から九州は福岡に流れて、最終的には東京で来てるわけで…。
いやぁ、流浪してるなぁ(^^;)

そして、そんな黒田家当主が所有した別邸の佇まい
c0355479_19450024.jpg
純然たる日本家屋
この家を建てたのは宮大工なんだそうな。
と、言う事は…入り口から各部屋まで、きっと方位にこだわって建てられたに違いない。

c0355479_19474083.jpg

c0355479_19481982.jpg
c0355479_19490233.jpg
c0355479_19495612.jpg
c0355479_19503843.jpg
どこから景色を切り取っても、絵になる
この家と庭を設計した人って、素晴らしい感性の持ち主なんだろうなぁ…。

c0355479_19530188.jpg
c0355479_19524389.jpg
裏と表で雌雄対をなす杉戸
これは、別邸が建てられた年代より古いのだとか。
何処から調達してきたんだ?(^^;)

c0355479_19550197.jpg
ランプのデザインも素晴らしい!

砂壁、畳敷き、ガラスは恐らく昭和以前の年代物
懐かしくもあり、斬新でもあり…。
そして、何だか妙に落ち着く家でした。

正直もっと乗せたい画像はあるのですが、
これ以上乗せると記事表示が重くなるのでいったんここで終了。

次回「カフェ編」へ続く…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-21 20:01 | 旅行

セッションのお申込み方法 #245杯目

いままでセッションやイベント出店時のご予約方法がイマイチ使いづらい状態でしたが
とても良いサービスを教えていただいたので、そちらに統一することにいたしました。

スマホにも対応しているので、ご利用者の方々にも便利になったかと思います。
ぜひ、ご活用ください。

ご予約・お問い合わせはこちら
現在、セッションご予約を一次休止しております。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-20 19:03 | セッションのお申込み方法

久しぶりに朝活に参加して参りました!  #244杯目

ここしばらく自重してたんですが
Facebook経由でご招待をいただいたので、海老名で開催された朝活へ参加してきました。

今回は女性企業家のみの朝活という事で、
「え?こんなおばちゃんが参加していいの?」と、ちょっと気おくれしてたんですが
まぁ、一応ボディーワーカーの端くれなので、企業家といえばそうなのかも?と思い直し
恐る恐るの参加(^^;)

でも、参加者さんが皆さん良い人ばかりで、
集客の話やら、場所探しの話、今後はどうなりたいか?等々
それはもう赤裸々に語ったり情報交換したりと、充実した半日を過ごさせていただきました。

今回いただいたご縁がどう発展するかは、今後の様子見ですが
何か面白い事が出来ればなぁ…とは思います。

本日、ご縁のあった皆様、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


さて、今回朝活で主催者様が予約してくださった会場は
ラテ グラフィック海老名店
町田に1号店がある、それはもう素敵なカフェでございます。

洒落たカフェなのに朝7時から営業とか凄くないですか?
しかもですよ?モーニングだとパンケーキ500円で、プラス200円で飲み物まで飲める!
そんなお得なパンケーキと珈琲のセットはこんな感じ。
c0355479_16490202.jpg
このパンケーキの食感といったらっ!
フランスにあるモンサンミッシェル名物のオムレツみたいなんですよ!!
ふわっふわで、口に入れるとシュワッと溶けてなくなる…。
これは、卵白を相当泡立ててると見た!!!


セットで頼んだドリップ珈琲は、ちょっと酸味の強いタイプ
c0355479_16512620.jpg
器がめっちゃおしゃれ!


そして、実は、最初に頼んだレモン&ライムビターズ
c0355479_16533617.jpg
いいのか?おばちゃんがこんなにオサレな飲み物飲んで…。

いやはや、本当に美味しかったです!

皆様も海老名に来られる用事がございましたら、ぜひ、寄ってみてください!

あれ?朝活参加報告をしているはずが、グルメレポートに趣旨が変わってる(^^;)
うん、まぁ、いいか!(笑)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-19 19:07 | 日常

にゃんことアンモナイト #243杯目

いや、もう、題名のまんまな内容なんですがね?
我が家に可愛いにゃんことアンモナイトの
オルゴナイトがやってきました。

ええ、タグに「ちょこっとスピリチュアル」を付けたのはこのためです、
昨今、天然石屋やら癒し系イベントやらで人気のオルゴナイト
何でも「嫌な電磁波やらマイナスエネルギーをいい方向へ変換する」代物らしいのです。

エネルギー云々はさて置いて、置物として綺麗だし、形も様々で見ているだけで楽しいから
「1個くらいは手元に欲しいな~」と、思ってたらですね…。

いただいちゃいました!来ちゃいましたよ!我が家に!!
それがこちら。
c0355479_10561245.jpg
擦りガラスタイプのオルゴナイト、3センチくらいのにゃんこがにっこり笑ってます。
形といい、色といい、コイルの位置といい…
なんてキュートなんだっ!

他にも何匹か色違いの子がいたんですが、何やらこやつを持つと気持ちが良いので
この色の子を選びました(^^)

で、もう一つ、お迎えしたのがこちら
c0355479_10563678.jpg
アンモナイトみたいなオルゴナイトピアス
麻炭で着色した黒地に青や銀や金色のグリッターがキラキラ煌めいて、何ともミステリアス。

こいつは自腹で購入した品ですが、このピアスに関しては、ちょいと不思議な事が…。
身に着けてるとですね…肩こりと頭痛が楽になるんです!
いやね、このところ偏頭痛よく起こしてたんですけど、あらまぁ、不思議!
着けてしばらくしたら、頭重を伴う頭痛が軽くなっちゃった!

何でも麻炭って浄化効果が高いらしく、色んな物(ええ、そっち系のモノも)
いなくなっちゃうとかなんとか…。

店主さんは、いわゆる『視える人』なんですが、どうも私、色んな物背負ってたみたいで…。
エネルギーワーク系から卒業して以来、色んなものが鈍っちゃったのか
さっぱり気が付きませんでしたわ(爆)

効果は人それぞれだと思いますけど、「私には効果あったよ」という1品。

元々アンモナイト大好きだから、その場で速攻お買い上げしました。

そんなお気に入りのオルゴナイトのツーショット
c0355479_10555112.jpg
久しぶりに虫眼鏡使って、なんちゃってマクロ法で撮影
これだと可愛いにゃんこの表情がよく見えます(^^)

お気に入りの品の撮影は楽しいな~♪

え?オチはどこかって??
そんなもん、ありゃぁしませんやね。
だって、物自慢したかっただけだも~ん(^^)

----------------------------------------------------------------------

さて、しつこい様ですが、イベント告知です。

身体の緊張をゆるめて、ゆるっとリラックスできる『リラクセンスボディーセラピー』を
お得に体験できるイベント【スマイルカフェ】が5月27日bono相模大野で開催されます。
当日は私の他、色んなジャンルの先生方が出店し、お得に施術やワークショップを受けていただけます。
詳しい情報はこちら→http://yukirakudo.exblog.jp/25593976/

ご予約はQRコードが読める方はQRコードから

QRコードが読めない方は、ご希望の時間帯と通常体験orゆったり体験のどちらかを選んでいただき、
お名前とPCメールアドレス、当日連絡が取れる電話番号を記入の上
deep.breathing1109☆gmail.com(☆を@へ変えてください)までご連絡ください。

【現在の募集枠と募集人数】

emoticon-0171-star.gif10時~⇒ご予約満席
             emoticon-0171-star.gif11時~⇒残席1名(30分枠1名もしくは20分枠1名)
emoticon-0171-star.gif13時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif14時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif15時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif16時~⇒2名◎

お申し込みの際には、必ずPCメールアドレスを記載してくださいね。

まだまだ席に余裕がございますので、当日ふらっと来ていただいても
セッションは可能かと思いますが、「確実にうけてみたい!」と思われましたら
ご予約していただけるとスムーズにご案内が出来ます。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-17 19:02 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る