<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご来場ありがとうございました! #260杯目

先日6月25日に開催された『第1回おうちサロンかながわ』に
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
c0355479_20402176.jpg
当日は蒸し暑い1日でしたが、なかなか盛況な1日でございました。
c0355479_20405005.jpg
c0355479_20412805.jpg
c0355479_20420651.jpg
c0355479_20423354.jpg
c0355479_20512140.jpeg
当日、会場で交換セッションまでさせていただいた【デトックスサロンONE】のオーナー、七海様。
椅子で動きに制限があるというのに、見事にぐにゃんぐにゃんにゆるんでいただきました!
そして、「身体版こっくりさん」という、見事な名言をいただきましたよ(笑)
まぁ、確かに原理を知らなければコックリさん的に見えなくもないですしね(^^;)

相当気持ち良かった様で、「全身が本当の意味で脱力してゆるみました」と感想もいただきました。
なんでも、セッション中眠ってしまっていたとか。
あの喧騒の中、これは凄い事です!

因みに、私が受けた彼女の施術は「筆を使ってリンパを流す」という、これまた初めて聞く施術方法。
それ専門に開発された筆を使い、顔からデコルテにかけてリンパを流すんです。
これがね、なんとも気持ちが良い!
凄く筆の肌触りがいい!!そして適度な圧加減!!!
癒され加減ハンパなかったです(^^)

その他にもヘナアートを入れてもらったり、望観で体の弱っているところを見てもらったり
はたまた珈琲の石鹸を購入したりと、出店側だというのに、めいっぱいイベントを楽しんでしまいました(笑)

面白いご縁もできたし、出来たら第2回目にも出店参加させていただきたいところです。
いやぁ、楽しかったです(^^)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-06-27 21:14 | イベント報告

明日はこちらに出店です。 #259杯目

明日6月25日(土)11:00~16:00
神奈川県藤沢市 藤沢商工会館ミナパークにて開催される
『おうちサロンマーケットかながわ』に出店いたします。

当日は入場無料、各種セッションやワークショップはイベント価格で提供されますので
色々とお得に楽しめるイベントとなっております。

私は「ゆるみ処ゆきらく堂」としてリラクセンスチェアセラピーをご提供。
体験20分1000円 ゆったり体験30分2000円です。

今回はご予約枠に余裕がありますので、当日ふらっと来場していただき
ふらっと申し込みされても対応できますので、ぜひお気軽に足をお運びください(^^)

詳細は【おうちサロンマーケット神奈川 Facebookページ】にて。

お待ちしておりま~す!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-06-24 19:09 | 告知

夏至でストロベリームーンで大浄化なんだそうな…。 #258杯目

若い頃はそんな事なかったんだですけど
この1年くらい毎月の恒例行事(察してください)は満月に合わせる様にやってくる様になりました。

軽い時もあれば重い時もあり、それはその時によってさまざまなわけで…。
でも、今月は重い…ひたすら重い…。
下腹部の痛さもひとしおなら、量も多くて、そりゃあもう『最初からクライマックス状態』
痛いわ、貧血でくらくらするわ、力は入らないわ…。

なんだろ?今月ことさら酷くないか??と思ってたんですね。
そしたらなんと!『20日の満月から本日21日の夏至にかけては大浄化』の日なんだそうで…。

実はこの数年、どうにもこうにもホルモンバランスが整わず、更年期障害の可能性もあり
産婦人科にかかったりなんだりとしてたんですが…。
もしや、これは全て清算される兆しなのか?

痛む下腹部を抑えつつ、そんなことも考えました。

本来は身体の事というより、「今までイヤイヤやってきたこと、嫌だった感情を一度手放す」日
なんでしょうけど…更年期障害が始まったんじゃないか?と心配したり嫌になったりしたこの数年の感情や
体調の変化が少しは治まるのではないか?と淡い期待をしてしまいます。

いやね、本当に女の身体は面倒くさいんですよ?
ちょっとした感情の変化で色々弊害がでるんですから…。
女性ホルモンなんてね、生涯にティースプーン1杯くらいしか出ないもんらしいんですよ?
そんな少量のホルモンに左右される生き物って、なんかおかしくないですか?

だから、ちょっとくらい期待させてください!

どうか、今回の大浄化&大精算日で、この手の厄介事は私から離れて行きますように!

そう願わずにはいられないお年頃でございます(トホホ)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-06-22 19:07 | 日常

五十肩の行方 #257杯目

五十肩が再発し、この数日毎日のように30分づつリラクセンスを受けている旦那の話の続きです。

五十肩再発後、前回同様布団で眠る事ができなくなっていたのですが
リラクセンスを受ける事一週間
普通に布団で眠れるようになりました!

リラクセンスをしながら、旦那の身体の動きを観察していると
どうも大きな動きより、細かい動きの方が筋肉に上手く作用している様で…。

個人個人で出てくる動き方は様々なので、他の方が同じ動きをするとは限らないのですが
細かく動きながら肩甲骨を微細に動かしている&全身に振動を送っているという感じです。
なので、首も微妙に揺り動けば、腰も微妙に揺れている。
何というか、背中~腰に掛けてを微妙に動かして、調整している感じ…。
自分にとって、心地よく、無理のない動きで、少しづつ筋肉をゆるませているんでしょう。

なんにせよ、横になって休めるというのは人間にとって一番身体が楽になることなので
結果オーライというところでしょうか?

今回はやたらと改善が早いなぁ…とは思いますが、梅雨の低気圧による影響で五十肩が再発したのであれば、
晴れ間が続けば身体が楽になるのは道理なわけで、雨が降り出せばまた痛みが出てくる可能性も無くはなく…。
こればかりは様子見するしかありません。

引き続き、リラクセンスで筋肉をゆるませて、経過を見て行こうと思います。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-06-19 19:08 | 日常

五十肩がぶり返す #256杯目

旦那の五十肩がぶり返しました。
先月末から今月頭にかけての釣行までは調子よかったらしいんですが
6月関東が本格的に梅雨に突入した途端にまた痛くなった様で…。
またもや布団で寝れない毎日。

まぁ、そもそも五十肩の原因もよくわかっていなくて、根本治療の方法がわかってない症状ですからね
ぶり返してもおかしくはないわけです。

もしや、梅雨の低気圧で症状が悪化したのかも?と思い
ちょいと調べると、出るわ出るわ、同じような人々!

ほら、よく雨が降ると古傷が痛むって言うでしょ?
あれと同じ現象です。
五十肩は傷ではないですが、低気圧の影響って弱いところや炎症を起こしたところに来やすいので…。

一応整骨院へ行って、どんな状況か確かめに行った旦那。
肩甲骨の動きが悪くなっていると言われて、軽いマッサージと電気ピクピクを受けて帰ってきました。

翌日「やっぱりリラクセンスが一番効果あるから、施術して!」

というわけで、現在ほぼ毎日30分リラクセンスを受けています。

五十肩は何度もぶり返す人が多いので、こちらも気長に付き合います。

旦那には申し訳ないですけど、「良い実験体が転がり込んできたぞ!」と思い
症状の推移を観察していこうと思います。

いっそ、五十肩のカテゴリーかタグ付くって、レポートしちゃおうかしら?
[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-06-15 19:05 | 日常

明日です!明日!!#255杯目

c0355479_18243311.jpeg
明日、こちらのイベントへ出店いたします!
リストを見る限り、財布の紐が緩みまくりそうなイベントです(^^;)

まぁ、私はお客様のお身体緩ませるんですけどね!(ドヤァ)

と、言うわけで、気軽にふら~っとお越しください。
お待ちしております。

詳細は第一回魔法探偵団Facebookページ⇒https://www.facebook.com/events/1716988641906856/


[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-06-10 19:07 | 告知

原宿Oneネス、ご来場ありがとうございました! #254杯目

ちょっと前になりますが、6月4日の原宿Oneネスにご来場いただいた皆様
当スペースに立ち寄ってくださったお客様、誠にありがとうございました!

ネット予約を取っていたものの、1件の予約も入らず
(直前にお知らせした私も悪いのですが…)
正直焦りましたが、ふらっと興味を持ってセッションを受けてくださる方が
沢山いてくださって…いやもう、本当に泣きたくなるほど嬉しかったです!

そんな当日のうちのスペース。
c0355479_19395396.jpg

会場自体が明るくて、出展者がぎゅうぎゅうに押し込まれた空間じゃなかったので
セッションも余裕でできました(^^)

これで、皆様に少しでもリラクセンスの良さを知っていただけたら嬉しい限りです。


さて、終了後には出展者同士の懇親会があったんですが…。
これがまた豪華でビックリ!
マクロビを中心とした料理のケータリングだったんですけど
「えっ!?この素材をそう使うか!」という驚きの料理がいっぱい!
c0355479_19454250.jpg
c0355479_19460618.jpg
(あ、画像がぶれまくりや…)
意外な素材が意外な料理になって出てきたんですけど、これがまた美味しいことったら!
料理を担当してくださった、料理研究家の先生には感謝の言葉しか出てきません。

とても素敵な出会いもあり、楽しいイベントでございました(^^)

さて、次回のイベント参加なんですが…
これまた急に出店が決まりました【第1回魔法探偵団】へ参加が決まっております。
本当にイベント直前に出店が決まったので、お知らせする余裕がありませんでした。
なので、今回はネットでのご予約を受け付けておりません。
気軽にふらっとお越しください。
お待ちしております。

【第1回魔法探偵団】
開催日時:6月11日(土)10:30~16:00
開催場所:小田急小田原線秦野駅下車徒歩5分
ハダノ浪漫館2F



[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-06-07 19:58 | イベント報告

最後のダメ押し(笑) #253杯目

長野旅行より戻って参りました!
いや~、楽しかったですよ~(^^)

さて、本来でしたら、ゆっくり旅行記なんぞしたためたいところですが
帰宅早々、明日はイベント出店でございます。
と、いうわけで、ダメ押しの告知をば…(^^;)

c0355479_19295892.jpg

原宿Oneネス7
場所:原宿レンタルスペースさくら(←クリックで地図が出ます)
時間:11:00~18:00

c0355479_19300760.jpg

当店、ゆるみ処ゆきらく堂はギャラリーの2Fにて出店しております。

~イベントメニュー~
emoticon-0171-star.gifリラクセンスチェアセラピー体験20分 1000円
emoticon-0171-star.gifリラクセンスチェアセラピーゆっくり体験30分 2000円

お時間ございましたら、ぜひお越しください。
お待ちしております。m(__)m

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-06-03 19:42 | 告知

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る