<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに聞いた #265杯目

今朝、旦那が出勤支度をしている最中、
外から久しぶりに聞こえてきた歌。
「あ た~らしい あっさがきたっ♪」

最近全く聞かなくなった、あの歌。

そう…ラジオ体操のオープニングテーマ

何十年ぶりだろう?あの歌聞いたの…。

最近の小学生は、夏休みのラジオ体操の義務が無いらしく
皆で集まって一斉にラジオ体操する風景も見なくなった。

今どき珍しい出来事が気になって、ベランダから外を覗いてみると…

どっかのおばさんが一人でラジオ体操してるーーーーっ!

ひたすら集中して黙々と、ラジオ体操第2まで終わらせて
足取りも軽くその場を去っていった。

明日も来るかな?あのおばさん。

アノ曲がまた聞こえてきたら、明日は飛び出して声をかけてみようと
密かに思った夏晴れの早朝。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-07-29 08:05 | 日常

ここぞとばかりに地元の広報しちゃうぞ! #264杯目

c0355479_14281722.jpg
結婚して相模原に越してきて、相模原とその周辺地域のお祭り好きには驚かされたんですが
一番、びっくりしてるのはこちら↓

JAXA相模原キャンパス特別公開

まぁ、普段から一部公開はしてるんですが、こちらのイベントは危険区域以外は大体公開されるという
宇宙好き・無人探査機好きにはたまらないイベントです。
(とはいえ管制室の中には入れませんが…)

こちらの相模原キャンパスは大学の研究施設という扱いではありますがれっきとしたJAXAの研究機関です。
ここから「はやぶさ」や「はやぶさⅡ」、「あかつき」「イカロス」等の無人機が生み出されました。

理系にはとんと疎い私ですが、宇宙には大いにロマンを感じているので、年1回の特別公開は本当に楽しみで…。
ああ、あと、宇宙好きの仲間にリアルに会える機会でもあるので、そこも楽しみです♪

普段はとても静かで、ひっそりとしている施設もこの時ばかりは大勢の人達が詰めかけます。

このイベントの楽しみの一つに屋台もあります。
JAXA施設がある県が協力体制をとっている『銀河連邦』というのがあるんですが
そこの名産品も一挙に手に入ります!
長野県の新鮮野菜やジャム、東北の鮮魚etc.etc!

サイエンスにどっぷりはまるもよし、食い気に走るもよし(因みに私は両方です・(笑))
ご家族連れで楽しめるイベントです。(^^)

関東圏内なら割と近場ですので、この週末は皆さんぜひ相模原へいらしてください!

そうそう、JAXA相模原の一般公開にいらしたら、ぜひキャンパス内の生協食堂へ
この施設も一般開放されてるんですが、特筆すべきは食券の自販機!
すっごいギャグ飛ばされてますから!!
最初見た時、笑いこらえるの大変でした!!!
え?どんなギャグかって??
そりゃぁ、ご自身の目でお確かめください。

ヒントは…「カツ重」です(笑)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-07-28 14:58 | 趣味

天然パーマの人の苦労がわかった #263杯目

昨日友人の自宅サロンへ、宣材画像を取りに行ってきました。
お互いが相モデルとなって、互いのセッションを受けている風景を撮影してもらってたんです。
さて、そのセッション風景を撮影してもらった後、画像をチェックさせてもらったんですが
「私の髪、めっちゃうねってる!」

久しぶりに髪の毛伸ばそうと頑張って切らずにいるせいか?
はたまた年を重ねて髪質が変化したのか??
まるで、パーマをあててるかのごとく、見事なうねり(笑)

おかしいな?私、割と直毛なはずなのに…。

と、私がぼそっとつぶやいた途端、友人が一言
「え?パーマかけてたんじゃなかったの??というか、ツッコミどころ、そこ?」
いや、まぁ、恰好がつかないほどぐちゃぐちゃなわけじゃなかったみたいなので
良しとするか(^^;)

朝、ちゃんと髪の毛セットしても、湿気と汗でいつの間にかうねる髪…。
旦那が毎日必死に髪の毛をブローしていた気持ちが、今回、痛いほどわかりました。
(旦那は天然パーマです)

とはいえ、今回の宣材画像、他人からパーマかけてる様に見られているなら、セーフ?

今度、宣材画像を撮る時は、絶対「湿気と汗で困らない冬に撮ろう」と、
固く心に決めた私でした。

あ、画像はチラシやら何やらで使うと思いますので、どこかで見かけたら
「あ~、うねってる、うねってる!」と、密かに笑ってやってください(^^;)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-07-20 19:07 | 日常

不具合直ったかな? #262杯目

このところエキサイトブログの不具合が多すぎて、ブログ記事を書く気になれず
ちょっとお休みしておりました。

なんでもシステムを全面的に改修するらしく、8月くらいまで小さな不具合が出そうだとかなんとか…。

いつもは文章を中寄せでレイアウトしてるんですが、中寄せボタンを押して投稿しようとしたら
「このタグは使えません」的な警告文が出て、まったく投稿ボタンを押せないという状況になりました。

なら左寄せならどうだ!とばかりにレイアウトボタンを押してもまったく投稿が出来ず…。

仕方がないので、一旦記事を削除して新たに書き起こすという二度手間を喰らわされたのが前回の記事です。
(なので、レイアウトが左寄せになってるんですね)

正直、他のブログサイトに移ろうかとも思ったんですが、やっぱり私はエキサイトが一番使いやすいので
どうにも他のサービスへ移る気にならず…。

取り敢えずは8月までの辛抱かな?と。

これからは、あまり装飾等せず、細々と書いて行こうと思います。

と、いうわけで、これからも引き続きご贔屓のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-07-18 17:22 | 日常

セッションメニューを再検討するべきか? #261杯目

昨日、セッション依頼があり、お受けすることになったんですが…。
どうにも私の元にこられるお客様は
「長年疲労が蓄積されているのに、それすら気が付かず、長じて手や肩が痛みだし、痺れまで併発する」
と、いうかたにご縁がある様で…。

こういうお客様は大体長期戦覚悟なわけですが
うちの施術は保険対象外なので、そうなるとちょいとお高くなるわけで…。

体力的なこともあるので「短時間のセッション×複数回」という
手軽に続けられるセッションメニューを用意すべきか?と、現在検討中。

どうせ受けるならしっかり結果を出していただきたいですしね。

ともかく、週末にお試しコースを受けていただこう。
[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-07-07 09:08 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る