ドレスの色は何色? #010杯目

一昨日くらいからSNSで話題のドレス写真。
見る人によっては色が違って見えるという不思議な写真なのですが…。
私の様な凡人は「別にどう見えたっていいじゃん、そう見えるんだしさ~」と
割り切って、早々に頭の隅に追いやってしまえるんですけどね?

どうにも割り切れない人たちが居る。
それはもう、延々と悩み続けてる。

そういう方々は、大概、絵や写真を生業としている人達で…。
この方たちに取ったら、これは大問題。

自分が綺麗と思う青空や夜景の色をフォトショップを使って補正して出しても
もしかすると、人によっては「この色汚い」と見えるかもしれないわけで…。
そういう人達にしてみたら、死活問題なんでしょうね、なんせ飯の種なわけですし^^;

それにしても、プロって、こんなに些細な事で悩まなきゃいけないのかと思うと
なんだかなぁ?と思います。

些細なことに右往左往してないで、自分の感性を信じればいいことなんですけどねぇ…。
ぶっちゃけ時間の無駄ですわ、こんなことに頭悩ますの。

関連記事はこちら↓
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52186014.html

[PR]
# by hitoiki_cafe | 2015-03-01 11:43 | 日常

追悼 #009杯目

c0355479_14055436.jpg
旦那も休みなので、ゆっくり起きた休日。
さて、今日はどんなニュースがあるかな?と、PCを点けた瞬間飛び込んできた訃報。
『2015年2月27日、レナード・ニモイ氏83歳で死去』

高校生の頃にスタートレックを深夜放送で見て以来、ずっと大好きだったスポックが亡くなった事を知り、朝っぱらから涙が止まらなくなりました。
レナード・ニモイ氏がツイッターをやっていたのも全く知らず、ニュースで知った最後のツイートは『長寿と繁栄を』
それ、ヴァルカン星人の挨拶じゃん…。
最後までスポックだったんだね、ニモイさん。

死因は肺疾患。
40年前に煙草止めたはずなのに、肺を患って死んだなんて…。
苦しかったろうなぁ…。

願わくば、もう何も苦しまない場所へ魂が導かれんことを!

スポック、貴方の求めていた真理にはちゃんと辿りついたかい?

[PR]
# by hitoiki_cafe | 2015-02-28 14:06 | 日常

自分の首を絞める #008杯目

某所で『自分の原点になった漫画家さんの絵を自分絵で描く』なんてータグを
作ってしまったばかりに、あれよあれよと言う間にタグが拡散されて、
ひっそり他人の絵を楽しむという状態ではなくなってしまいました。

やはりここは『言いだしっぺの法則』にのっとって、自分も描くしかないわけで…。
自業自得というか、自らの首を絞めるっていうか…。
わかったよ、自分の原点頑張って描きますよ!描きゃーいいんでしょっ!!(←逆ギレ)

てなわけで、ただいまセコセコ落書き中。
「ぜえってえ色なんか
塗ってやるもんか!」な日の事。(誰かさんのパクリw)




~追記~
線画まで出来た。
この後まだまだ修正描けますけどね^^;

c0355479_12133894.jpeg




[PR]
# by hitoiki_cafe | 2015-02-27 11:18 | 趣味

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る