タグ:お散歩 ( 36 ) タグの人気記事

野に咲く花 #040杯目

c0355479_09375652.jpg
ここ2~3年、この時期になると団地敷地内の芝生広場が野良スミレの群生地と化します。
敷地内のプランターにパンジーを植えている家はあるものの
どうもこれ、栽培品種じゃなさそうです。

引っ越してきた当初、スミレなんか咲いていませんでした。
しかもこれ、自然発生的に咲いてるんですよ。

どっから種が飛んできたのか?
鳥かな?やっぱり…。

根性の花といい、スミレといい
どこからやってきたのかわからない花々で
この時期割と賑やかな我が家周辺です。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-04-09 19:00 | 日常

サクラさんぽ #037杯目

c0355479_20230437.jpg
自宅付近の桜が、なかなか見事に咲きそろいました。

とはいえ、最近は枝を切られまくり(正直剪定の範囲を超えている)
ちょいと寂しい枝ぶりになっておりますが…。
やはり花を咲かせると、艶やかです。
c0355479_20231447.jpg

お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!
[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-04-03 19:00 | 趣味

近所に良い店ができた #032杯目


うちの周りには、徒歩圏内に星乃珈琲や上島珈琲などのチェーン系喫茶が充実しております。
ただ、個人店が極端に少ない。
いや、もっとはっきり言えば、個人で経営されてるカフェが長続きしない。

まぁ、カフェ文化が根付かない不毛な場所なんです。

隣駅や更にその隣駅まで行けば、結構な数のカフェや喫茶店があるんですけどね?

そんな個人店カフェ不毛地帯に、なんとステキなカフェが開店しました!

まぁ、あまりにも近所なんで、場所もお店の名前も伏せておきますが
雰囲気も出される料理もなかなかのモノ。
c0355479_12335363.jpg
オープンして間もないんで、店内慌ただしかったし騒がしかったけど
恐らくスタッフが慣れて、色々ひと段落したら
結構良い店になるのではないかとおもいます。

散歩時の楽しみが一つ増えて、嬉しいです^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-03-29 19:00 | 日常

一体どこの情報を見てきたのやら? #005杯目

まだまだ引っ張る高尾山ネタww

近年、ミシュランに登録されたこともあり、日本人より
海外からの旅行者を見る事の多い高尾山薬王院の境内にて、
こんな人物に遭遇する…。
c0355479_13554217.jpg
黒いTシャツとリュックで真冬の高尾山に登る外人。

道端にはところどころに雪が残る高尾山。
ルートによっては道が凍結して軽アイゼンすら必要なこの時期に
何故半袖Tシャツで来るかな?そこの君!

ちょっと寒そうに腕を組んで身をかがめたその姿に
「見てるこっちが寒いわっ!ぼけぇ!!」と
心の中で罵声を浴びせる。

高尾山ごときで大げさと言われるかもしれないが、冬山なめちゃいかんよ。

そういえば、以前に冬の富士山で海外の旅行客が軽装で登って降りられなくなって
他の日本人登山者に助けられたっていう事例があるのだけど
日本の山って見た目よりずっと厳しいのよ?いや、マジで!
ましてや高尾は修験のお山だ、侮ってはいけない。

「登るのならちゃんと現地の気候を調べた上で、もうちょっと季節に合った
恰好をしてらっしゃいな」と、声を大にして言いたい私なのであった。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-23 17:00 | 趣味

これ、美味しいんです #004杯目

高尾山ネタを引っ張るw

高尾山に行くと必ず食べるのがこれ
c0355479_13452677.jpg
天狗焼き!
これを食べないと、高尾に行った気がしないという
我が家おススメの一品。

可愛い顔の天狗の中身はあんこじゃなくて黒豆なんです。
優しい甘さが口の中に広がり、とっても至福(^^)

最近では人気があるのか、売り切れることもあるほどです。

お持ち帰りもできるけど、できたら焼き立てを高尾の景色を見ながら
食していただきたい!

高尾山ケーブルカー駅の横で売っております。
是非ご賞味ください。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-22 13:52 | 趣味

こんな奇跡(^^;) #003杯目

毎年恒例、高尾山薬王院参拝に昨日行ってまいりました。
そしたらこんな奇跡が…。

c0355479_13382558.jpg


夫婦揃って全く同じ御籤を引く。

吉だというのに書いてあることはことごとくポジティブ。
下手に大吉引くよりもいい感じ。

夫婦どちらかが突出しているわけでもなく
上手い事均衡を保てるって事なんでしょうか?

同じ御籤を見合わせて、夫婦二人で境内で大爆笑!

高尾の鴉天狗がどこかでほくそ笑んでいる気がしました。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-02-21 13:51 | 趣味

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る