タグ:ちょこっとスピリチュアル ( 20 ) タグの人気記事

夏至でストロベリームーンで大浄化なんだそうな…。 #258杯目

若い頃はそんな事なかったんだですけど
この1年くらい毎月の恒例行事(察してください)は満月に合わせる様にやってくる様になりました。

軽い時もあれば重い時もあり、それはその時によってさまざまなわけで…。
でも、今月は重い…ひたすら重い…。
下腹部の痛さもひとしおなら、量も多くて、そりゃあもう『最初からクライマックス状態』
痛いわ、貧血でくらくらするわ、力は入らないわ…。

なんだろ?今月ことさら酷くないか??と思ってたんですね。
そしたらなんと!『20日の満月から本日21日の夏至にかけては大浄化』の日なんだそうで…。

実はこの数年、どうにもこうにもホルモンバランスが整わず、更年期障害の可能性もあり
産婦人科にかかったりなんだりとしてたんですが…。
もしや、これは全て清算される兆しなのか?

痛む下腹部を抑えつつ、そんなことも考えました。

本来は身体の事というより、「今までイヤイヤやってきたこと、嫌だった感情を一度手放す」日
なんでしょうけど…更年期障害が始まったんじゃないか?と心配したり嫌になったりしたこの数年の感情や
体調の変化が少しは治まるのではないか?と淡い期待をしてしまいます。

いやね、本当に女の身体は面倒くさいんですよ?
ちょっとした感情の変化で色々弊害がでるんですから…。
女性ホルモンなんてね、生涯にティースプーン1杯くらいしか出ないもんらしいんですよ?
そんな少量のホルモンに左右される生き物って、なんかおかしくないですか?

だから、ちょっとくらい期待させてください!

どうか、今回の大浄化&大精算日で、この手の厄介事は私から離れて行きますように!

そう願わずにはいられないお年頃でございます(トホホ)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-06-22 19:07 | 日常

にゃんことアンモナイト #243杯目

いや、もう、題名のまんまな内容なんですがね?
我が家に可愛いにゃんことアンモナイトの
オルゴナイトがやってきました。

ええ、タグに「ちょこっとスピリチュアル」を付けたのはこのためです、
昨今、天然石屋やら癒し系イベントやらで人気のオルゴナイト
何でも「嫌な電磁波やらマイナスエネルギーをいい方向へ変換する」代物らしいのです。

エネルギー云々はさて置いて、置物として綺麗だし、形も様々で見ているだけで楽しいから
「1個くらいは手元に欲しいな~」と、思ってたらですね…。

いただいちゃいました!来ちゃいましたよ!我が家に!!
それがこちら。
c0355479_10561245.jpg
擦りガラスタイプのオルゴナイト、3センチくらいのにゃんこがにっこり笑ってます。
形といい、色といい、コイルの位置といい…
なんてキュートなんだっ!

他にも何匹か色違いの子がいたんですが、何やらこやつを持つと気持ちが良いので
この色の子を選びました(^^)

で、もう一つ、お迎えしたのがこちら
c0355479_10563678.jpg
アンモナイトみたいなオルゴナイトピアス
麻炭で着色した黒地に青や銀や金色のグリッターがキラキラ煌めいて、何ともミステリアス。

こいつは自腹で購入した品ですが、このピアスに関しては、ちょいと不思議な事が…。
身に着けてるとですね…肩こりと頭痛が楽になるんです!
いやね、このところ偏頭痛よく起こしてたんですけど、あらまぁ、不思議!
着けてしばらくしたら、頭重を伴う頭痛が軽くなっちゃった!

何でも麻炭って浄化効果が高いらしく、色んな物(ええ、そっち系のモノも)
いなくなっちゃうとかなんとか…。

店主さんは、いわゆる『視える人』なんですが、どうも私、色んな物背負ってたみたいで…。
エネルギーワーク系から卒業して以来、色んなものが鈍っちゃったのか
さっぱり気が付きませんでしたわ(爆)

効果は人それぞれだと思いますけど、「私には効果あったよ」という1品。

元々アンモナイト大好きだから、その場で速攻お買い上げしました。

そんなお気に入りのオルゴナイトのツーショット
c0355479_10555112.jpg
久しぶりに虫眼鏡使って、なんちゃってマクロ法で撮影
これだと可愛いにゃんこの表情がよく見えます(^^)

お気に入りの品の撮影は楽しいな~♪

え?オチはどこかって??
そんなもん、ありゃぁしませんやね。
だって、物自慢したかっただけだも~ん(^^)

----------------------------------------------------------------------

さて、しつこい様ですが、イベント告知です。

身体の緊張をゆるめて、ゆるっとリラックスできる『リラクセンスボディーセラピー』を
お得に体験できるイベント【スマイルカフェ】が5月27日bono相模大野で開催されます。
当日は私の他、色んなジャンルの先生方が出店し、お得に施術やワークショップを受けていただけます。
詳しい情報はこちら→http://yukirakudo.exblog.jp/25593976/

ご予約はQRコードが読める方はQRコードから

QRコードが読めない方は、ご希望の時間帯と通常体験orゆったり体験のどちらかを選んでいただき、
お名前とPCメールアドレス、当日連絡が取れる電話番号を記入の上
deep.breathing1109☆gmail.com(☆を@へ変えてください)までご連絡ください。

【現在の募集枠と募集人数】

072.gif10時~⇒ご予約満席
             072.gif11時~⇒残席1名(30分枠1名もしくは20分枠1名)
072.gif13時~⇒2名◎
072.gif14時~⇒2名◎
072.gif15時~⇒2名◎
072.gif16時~⇒2名◎

お申し込みの際には、必ずPCメールアドレスを記載してくださいね。

まだまだ席に余裕がございますので、当日ふらっと来ていただいても
セッションは可能かと思いますが、「確実にうけてみたい!」と思われましたら
ご予約していただけるとスムーズにご案内が出来ます。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-17 19:02 | 日常

厄を祓いに #229杯目

この所、PC&ネット関連が何かとおかしかったり
夫婦共々謎の体調悪化(本当に原因がわからない)があったりと
真綿で首を絞められるように、じわじわ悪運が忍び寄ってきている気がして…。
これはお祓いしてもらうしかない!
という事で、先日、高尾山薬王院へお護摩を受けに行って参りました。

毎年2月頃には薬王院へ行って、お護摩を受けてたんですが
今年はなかなかうかがえず…ずるずると3月にずれ込み
漸く行けたのが3月末。

行く前日なんて、雨の予報だわ、旦那の身体が本当に急激に悪くなるわで
正直、薬王院参拝はムリかと思ったんですがね?

何と、当日、晴れました!
うん、さすが私!晴れ女の本領発揮(笑)
そんでもって、旦那も何とか出かけられる程度に体調復活。

よし!これなら出かけられる!!と、意気揚々と家を出ようと思ったら…。
利用している交通機関が、まさかの人身事故で、全線運転見合わせ!
もう、何の呪いかと!絶対何か邪魔してる!!
そう思ったら、怒りがふつふつ湧いてきて、終いには不気味に笑いだす始末…。

まぁ、結局45分ほどで運行再開したので、何とか予定していた護摩修行の時間に間に合ったわけですが…。
いやぁ、本当に冷や冷やしましたわ。

何とか高尾山についたので、「先ずはこれを食さねば!」と、
真っ先に夫婦で駆け込んだ『天狗焼き』のお店。

c0355479_20124748.jpg

これを食べないと、高尾山に来た気がしない(笑)


天狗にかぶりついた後、薬王院にてお護摩をいただき
その足で根本道場へ

c0355479_20101269.jpg

ここに来ると、妙にホッとするのは何故かしら?

ゆっくりご神気をいただいて、帰路につきました。

さて、その後、二人はどうなったかというと…。
旦那は薬王院から帰宅後、みるみる体調が良くなり、私も諸々順調に事が運び…。
夫婦揃って少しづつ上向きになっている様です。

やっぱり昔からあるお修験のお寺はちがうなぁ…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-04-02 20:40 | 日常

初夢 #180杯目

初夢は何時みるものなのか?
諸説紛々ございますが、私は『2日から3日にかけて見る説』を採用しています。
理由ですか?
何故か1日から2日にかけては悪夢を見る確率が高いからです!
(笑)

さて、そんな私の今年の初夢。
内容まではよく覚えてないのですが、印象に残ったキーワード
『黄色い花束』と『黄色い数字の37』
どちらにも共通するのが『黄色』という色。

先ず色彩心理学方面から夢をひも解いていくと
黄色=太陽の様な希望の光・知性を刺激する色・自己アピール・甘え・子供
というワードが出てきます。

キーワードから夢を見てみると
花束を貰うというのは『新しい恋・充実した恋』の象徴だそうなのだけれど
黄色い花は『心身の安定を欠く』『ポジティブに変化』の象徴だそうです。

さて、数字から見てみると
37という数字はエンジェルナンバーによると「貴方は正しい思考を持ち、正しい道を歩んでいます」
という意味なんだとか…。

で、この結果を総合してみると
『自分に合った道を歩いているから、しっかり周りに自己アピールしつつ、希望を持って生きなさい。
ただし、ちょっと弱気になりやすい状態でもあるから気を付けて』ってとこでしょうか?
(だいぶ自分に良い様に解釈してますけどね・笑)

新年のご挨拶にも書きましたが
私にとって今年は種まきの年であります。
そういう意味ではやはり不安はいっぱいで、弱気になりやすい状態であるのも確か。
皆様からの激励が私にはとっても必要です。

弱気になってぐらついていたら、どうか「がんばれ!」「負けるな!」と声をかけてやってください。
きっとそれが私の糧となることでしょう。

というわけで、
正月明けたら本気出す!(笑)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-03 19:00 | 日常

捨てる #169杯目

本日、着ないままハンガーにぶら下がっていた服を一掃しました。
何と!その数45Lのゴミ袋で5袋!!

今まで、な~んとなく「まだ着られるから」という理由で取っておいたものが殆どだったんだけど
太ってきたのもあって、サイズ的に着られないと諦めもつきごっそり処分。

いや~、すっきりした!(^^)

今度はあれだ、本をどうにかしなくちゃね。

別に断舎利するつもりはなかったんだけど、これって結果的に断舎利した様なもの。

来年は新しい何かが入ってくるのかもしれない。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-12-12 18:42 | 日常

好奇心の赴くままに…。 #162杯目

いや、決して占い師になろうと思ったわけではなく…(^^;)

ツイッターで見かけて面白そうだと思い申し込んだ
『金運上昇 ゆめよみタロット講座』なるものに参加して来ました。

昔、雑誌の付録についていたタロットは持ってたし、使ってましたが
本格的なタロットは持っておらず、やり方も解釈もほぼ自己流でしたのでね
プロの占い師ってどうやってカードの解釈をするのか見てみたかったってのもあります。

2時間枠の前半は夢読みで、後半はタロットを自分で使ってみるという内容でした。

今回使用したタロットはコレ
c0355479_17030999.jpg
タロットやる人がまず最初に手にすると言われる「ライダー・ウェイト版」
そういやぁ、知人の占い師もこれ使ってますわ…。

で、この講座の面白い所は、タロット占いだけでなく、アートセラピーも併せて絵解きをしていくところ。
質問者に絵を描いてもらい、その絵の象徴に似たイメージを持つカードから
答えを読み取っていくという…。

これがまぁ、結構鋭いところ突いてくるんですよ(^^;)
私の場合、描いた絵は放射線状に花弁を広げる黄色系の花を3つ
真ん中に大きいの描いたので、これに対応するのが太陽のカード
数が3つあったので、これはコインの3のカード
あと、植物だったから、棒の女王のカード

で、この解釈としては
「やりたいことがはっきりわかるわかっているので、それを学びにスクールへ通う」
「気ままに一人でやりたい」だそうで…。
ああ、まんま、今の私ですがな…(^^;)

因みに放射線状の物を描くというのは、とてもエネルギーが高くパワフルな状態なんだとか。
あれ?同じこと、どっかで言われたような…?(^^;)

後半戦はタロットを使って、自分の事を占ってみるという講座内容。
c0355479_17172536.jpg
(めっちゃピンぼけですみません!)
本来1枚引きで占うやり方なんだけど、ここでは補助アドバイスカードとして2枚引きを推奨されました。
占いたい内容が是と言って無かったんで、取り敢えず
「認定セラピスト試験に合格しますか?」と聞いてみました。

自分の解釈としては
「合格はするけど、柔軟さに欠けたり悲観的になったりすると足掬われる可能性があるから気を付けて」
だったんですが、プロからのご意見は…
「試験に合格するか否かという質問は、例え結果が良くても、
その占い結果で浮かれて気を抜いてると落ちるから気を付けて」なんだそうです。
リラクセンスはある意味「気を抜いてやらないとできない施術」ではあるんですが
アドバイスはしっかりとうけとりましたよ。

そんなこんなの2時間の講義。
面白かったと言えば面白かったんですが…何というか、参加者のテンションが低いことったら(^^;)

これはリラクセンスを受講した弊害なんでしょうけどね?
ええ、リラクセンスの講座って、ものっ…すごくテンション高いんで!(笑)
あとあれだ…リラクセンスの参加者は、皆個性が濃い人ばかりなので
一般的な人のノリと言うのがちょっとわからなくなってたのかもしれないです。(^^;)

タロット講座の参加者さんとは、結局ご縁を繋ぐこともできず、そのまま解散となりました。

まぁ、何となく使い方がわかっただけ良しとしましょう。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-11-26 19:00 | 趣味

信じる信じないは貴方次第(笑) #130杯目

本当かどうかはこの際置いておいて、
とあるブログサイトで見つけた面白そうなゲームを一つ。

まぁ、イワシの頭も信心からとか言いますし、試してみるのも一興かと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、 あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。



たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。






●準備はよろしいですか?。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。




必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかも無くなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。






さて、魔法のゲームの解説です。



1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。



3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。



6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。



8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。



9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。



10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

-------------------------------------------------------------------------------

私の人生を表す曲だそうです。
一番好きな曲が私の人生を表す曲で良かった(^^)


[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-10-02 10:00 | 日常

兆し #128杯目

最近身の回りに蝶がやたら出没する。
家の壁面にず~っととまってたり、出かける先々で蝶が前をひらひら飛んでたり
身体の回りを飛び続けるので手を前に出したらその手で蝶が一休みしたり…。

いや、綺麗だから別に不快じゃないんですがね?

でも、あまりにも頻繁に出会うので、なんかあるのかな~?と思って調べてみたら…
スピ系的に見て『蝶は変化のシンボル・良きことが訪れる前触れ』なんだとか。
色とか種類関係なくそうらしい。

へぇ…、私自身、なんか変化するのかね?

期待せずに成り行き見守ってみよう。(^^)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-09-23 19:00

このことか! #099杯目

昨日のブログで『虹は幸運の象徴』と書きましたが
本当に幸運が舞い込んで来ましたよ!

今、学んでいるリラクセンスボディーセラピーの認定セラピスト試験
例年年2回しか開催されてなかったんですね。
で、今回の認定試験は8月に行われることになってたんです。

認定試験を受ける条件として、
①上級コースを修了していること
②上級コース終了後、20人のモニターに施術し、レポートを提出すること
と、あったんですが…私が上級コースを修了したのが6月半ば
8月までにモニター20人集めるのは到底無理な話で
年内に認定試験を受けることをあきらめてたんです…。

なのに今回!
なんと!!12月にも認定試験開催が決定!!!
これなら何とか20人モニターに施術できる!!!!

何たる幸運!神様ありがとう!!

そこでハタと気が付いた。
なるほど、この何週間かで見た虹ってこれの事か!と。
せっかく天からいただいた運、これはモノにしなければ!

ともかく先ずはモニターセッションをサクサク終わらせる!

俄然やる気が出て参りましたよ^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-25 19:00 | 日常

にわか雨のその後は…。 #098杯目

多摩方面から雷の音、空の雲は黒く変色し、吹く風が急激にひんやりとしてくる。
眼前に見える山の山頂には重そうな雲がかかり…
ああ、こりゃぁ雨が降るな…と思っていたら、案の定
結構な雨が降り出しました。

暫くして空が明るくなってきたのでベランダへ出てみたら…
青空が出てるのにしとしと雨がが降ってくる。

もしやと思い、太陽が出ている方向とは反対の空を見てみると
やっぱり出てた!虹!!
c0355479_16180312.jpg
すんごい薄らですけど、アーチ状の虹が出てます^^;
実際目で見ても薄かったから、スマホで撮影して写るかな?と思ったけど
写るもんなんですね、やるな、ディグノT。

太陽の当たる角度もあったんでしょうけど、今回は随分小ぶりな虹でした。

スピリチュアル的には虹は『幸せの象徴』という事なので、
先週見た大きな二重の虹や、今日の小ぶりで薄らだけど可愛い虹を
連チャンで見た人は、何かいいことがあるのかもしれません^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-07-24 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る