タグ:オチなんてない ( 84 ) タグの人気記事

小田原攻めじゃぁっ!「カフェ編」#247杯目

実はこの『清閑亭』、古民家の座敷で甘味がいただけます。
そうなんです、ここ、カフェとして営業してるんです!
椅子席と座卓席があるのですが、まったりしたかったので椅子席へ…。
c0355479_12413630.jpg
なんというか、如何にも身分のお高い方が日常的に使っていた感じの椅子です。
これがまた、座り心地が良いんだ!


古民家併設のカフェなので、甘味も和の物ばかりかと思ったら…。
いい意味で、期待を裏切られました!
c0355479_12433780.jpg
旦那が頼んだ杏仁豆腐と紅茶のセット


そして…。
c0355479_12443599.jpg
侯爵の紅茶(スコーン付!)
え?黒田の殿様、紅茶好きだったの??
紅茶の淹れ方は丁寧だし、スコーンも恐らく手作り。
付いてきたジャムは湘南で採れた苺のジャムと、湘南ゴールドという柑橘類のジャム。
これがまた美味しくて!
自分が住んでいる神奈川県で、こんなに美味しい果物が採れるなんて知らなかったです。
神奈川舐めてたわ…。

気に行っちゃったんで、スタッフの方捕まえて、売っている場所を聞き
帰りに買って帰っちゃいました、湘南ゴールドのジャム。

そうそう、このカフェで特筆すべきはこれ!

c0355479_12533523.jpg

昨今、ファミレスなんかでよく見かける、店員さんを呼ぶアレ(名称がわからない)
それがね、ここでは…ダイヤル式なんですよ!
いや~、久しぶりにダイヤル回したわ(笑)

若い方は、使い方がわからない方もいるとか。
ジェネレーションギャップですわね…。(^^;)

こちら清閑亭では、イベント企画も色々されているそうなので
好みのイベントへ参加がてら、古き良き時代の空気を味わうのも一興かと思います(^^)

清閑亭でのイベント情報等はこちら⇒http://www.machien.net/

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-22 19:02 | 旅行

にゃんことアンモナイト #243杯目

いや、もう、題名のまんまな内容なんですがね?
我が家に可愛いにゃんことアンモナイトの
オルゴナイトがやってきました。

ええ、タグに「ちょこっとスピリチュアル」を付けたのはこのためです、
昨今、天然石屋やら癒し系イベントやらで人気のオルゴナイト
何でも「嫌な電磁波やらマイナスエネルギーをいい方向へ変換する」代物らしいのです。

エネルギー云々はさて置いて、置物として綺麗だし、形も様々で見ているだけで楽しいから
「1個くらいは手元に欲しいな~」と、思ってたらですね…。

いただいちゃいました!来ちゃいましたよ!我が家に!!
それがこちら。
c0355479_10561245.jpg
擦りガラスタイプのオルゴナイト、3センチくらいのにゃんこがにっこり笑ってます。
形といい、色といい、コイルの位置といい…
なんてキュートなんだっ!

他にも何匹か色違いの子がいたんですが、何やらこやつを持つと気持ちが良いので
この色の子を選びました(^^)

で、もう一つ、お迎えしたのがこちら
c0355479_10563678.jpg
アンモナイトみたいなオルゴナイトピアス
麻炭で着色した黒地に青や銀や金色のグリッターがキラキラ煌めいて、何ともミステリアス。

こいつは自腹で購入した品ですが、このピアスに関しては、ちょいと不思議な事が…。
身に着けてるとですね…肩こりと頭痛が楽になるんです!
いやね、このところ偏頭痛よく起こしてたんですけど、あらまぁ、不思議!
着けてしばらくしたら、頭重を伴う頭痛が軽くなっちゃった!

何でも麻炭って浄化効果が高いらしく、色んな物(ええ、そっち系のモノも)
いなくなっちゃうとかなんとか…。

店主さんは、いわゆる『視える人』なんですが、どうも私、色んな物背負ってたみたいで…。
エネルギーワーク系から卒業して以来、色んなものが鈍っちゃったのか
さっぱり気が付きませんでしたわ(爆)

効果は人それぞれだと思いますけど、「私には効果あったよ」という1品。

元々アンモナイト大好きだから、その場で速攻お買い上げしました。

そんなお気に入りのオルゴナイトのツーショット
c0355479_10555112.jpg
久しぶりに虫眼鏡使って、なんちゃってマクロ法で撮影
これだと可愛いにゃんこの表情がよく見えます(^^)

お気に入りの品の撮影は楽しいな~♪

え?オチはどこかって??
そんなもん、ありゃぁしませんやね。
だって、物自慢したかっただけだも~ん(^^)

----------------------------------------------------------------------

さて、しつこい様ですが、イベント告知です。

身体の緊張をゆるめて、ゆるっとリラックスできる『リラクセンスボディーセラピー』を
お得に体験できるイベント【スマイルカフェ】が5月27日bono相模大野で開催されます。
当日は私の他、色んなジャンルの先生方が出店し、お得に施術やワークショップを受けていただけます。
詳しい情報はこちら→http://yukirakudo.exblog.jp/25593976/

ご予約はQRコードが読める方はQRコードから

QRコードが読めない方は、ご希望の時間帯と通常体験orゆったり体験のどちらかを選んでいただき、
お名前とPCメールアドレス、当日連絡が取れる電話番号を記入の上
deep.breathing1109☆gmail.com(☆を@へ変えてください)までご連絡ください。

【現在の募集枠と募集人数】

emoticon-0171-star.gif10時~⇒ご予約満席
             emoticon-0171-star.gif11時~⇒残席1名(30分枠1名もしくは20分枠1名)
emoticon-0171-star.gif13時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif14時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif15時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif16時~⇒2名◎

お申し込みの際には、必ずPCメールアドレスを記載してくださいね。

まだまだ席に余裕がございますので、当日ふらっと来ていただいても
セッションは可能かと思いますが、「確実にうけてみたい!」と思われましたら
ご予約していただけるとスムーズにご案内が出来ます。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-17 19:02 | 日常

何事もほどほどが一番 #242杯目

本日のエキサイトニュースにて、こんな記事を発見


ネットには珈琲の効能だの、カフェインからくる害悪だのが多数見られ
いち珈琲スキーとしてはこういった記事に一喜一憂するわけなんですが…。

ある日ふと気が付いた。
「これって、お酒と一緒やん」
適度に飲めば健康に役立つ、でも、採り過ぎたら過剰摂取により中毒起こすし、胃も荒れる。

「何事も適量を心がければいいのでは?」と。

毒だってさじ加減で薬になるのだ。
普通の食事だって嗜好品だって、採り過ぎれば毒になる。
マスコミの健康情報に踊らされて、極端に走れば身体が壊れる。

何事もほどほどが一番、中庸を心がける。
これが一番の健康法なのかもしれない。

あ、因みに私、珈琲好きなれど、胃が弱いので
1日に2杯以上は飲めない体質です(^^;)
個人的には4杯くらいは飲みたいんですけどね~。
胃がもちません(爆)

現代は自分の身体を自分で知る機会も、
ましてや自分で自分の身体を感じ取るこ機会もそう無いと思いますが
たまには、自分の身体のどこがウィークポイントなのか?
自分の身体がどんな状態なのか、内証してみる時間を取ってみてはいかがでしょうか?

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-15 14:25 | 日常

五十肩 #241杯目

2年前くらいから兆候があったらしいのですが
昨年春頃から、旦那の右肩の五十肩が本格化し始め、夏に入り近場の整骨院へ治療に通っていました。
整骨院の先生のいう事を忠実に守り、しっかり整骨院へ通っていたのですが…
あまり改善された様子もなく、冬に突入。
そしたらですね…年を越した1月に悪化して痛みで布団に横になることが出来ず、
更に右手親指に変な痺れを伴うようになり、左腕まで痛みで上がらない様になりました。

痺れが発生していることに嫌な予感がした私は、直ぐに整形外科にかかることを勧め
信頼できる整形外科に行かせ、レントゲン等で検査させたところ…
五十肩こじらせて、ストレートネック発症!
そりゃぁ、痺れも出ますわな…。

その後整形外科で牽引を施されると、翌日症状が悪化することから
とうとう、「何やっても痛みと痺れがとれないからリラクセンスやってみて!」と私に泣きついてきました(^^;)

今までは「なんか変なことやってる」「俺は多分動かないよ」(実際動かなかった)と豪語していた旦那。
果たして…動くじゃないですか!それもするするっと(笑)

最初の頃は痛みが伴うので、30分ほどリラクセンスを毎日寝る前に行うこと数か月、何と今では痛みが出なくなったそうな!
上がらなかった両腕も上がるようになりました。
まだ右手の親指の痺れが多少残って居るものの、たった3か月ほどでここまで改善するとは…実は施術した私も驚きました!(笑)

今現在は1週間に1回程度の施術する感じになりましたが、それでも何時も私の施術を拒んでいた旦那が、自ら「施術して~」と、進んで施術要請をしてくるところを見ると、ちゃんと効果を実感してくれている様です。

四十肩・五十肩は、実は発症のメカニズムがはっきりと解明されたものではありませんし、個人個人で発症条件って違うんですが、「もしかすると、日頃の身体の緊張を見ぬふりをした結果、出てくるものなのかもなぁ…」と思ったりします。

なんにせよ、改善してよかったε-(^、^; ほっ

-------------------------------------------------------------------------

そんな身体の緊張をゆるめて、ゆるっとリラックスできる『リラクセンスボディーセラピー』を
お得に体験できるイベント【スマイルカフェ】が5月27日bono相模大野で開催されます。
当日は私の他、色んなジャンルの先生方が出店し、お得に施術やワークショップを受けていただけます。
詳しい情報はこちら→http://yukirakudo.exblog.jp/25593976/

ご予約はQRコードが読める方はQRコードから
c0355479_17403879.jpg

QRコードが読めない方は
ご希望の時間帯と通常体験orゆったり体験のどちらかを選んでいただき、お名前とPCメールアドレス、当日連絡が取れる電話番号を記入の上
deep.breathing1109☆gmail.com(☆を@へ変えてください)までご連絡ください。

【現在の募集枠と募集人数】
emoticon-0171-star.gif10時~⇒満員
emoticon-0171-star.gif11時~⇒1名△
emoticon-0171-star.gif13時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif14時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif15時~⇒2名◎
emoticon-0171-star.gif16時~⇒2名◎

お申込みは出来ましたらPCメールからお願いいたします。
キャリアメールは受信できるものの、こちらから返信できない事が多々あります。
(docomoとは特に返信時トラブルが多いです)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-12 19:02 | 日常

取り敢えずは収束したの…か? #239杯目

4月25日頃から続いていたPCの不調、一通りの終結を見たっぽいので
自分自身への覚書として、ブログに残しておこうと思います。

~症状~
・朝PCを立ち上げるも、直後にフリーズ⇒どこも反応しないので電源ボタン長押しによる強制終了
・朝、PCを立ち上げると何もしていないのにブラックアウト⇒ビープ音3回と共に強制終了
・朝、PCを立ち上げネットに繋げるとブラックアウト⇒強制終了
・朝、PCを立ち上げ、DVDに画像を落としているとブラックアウト⇒ビープ音4回と共に強制終了
・朝、PCを立ち上げ釣り情報サイトを観覧中にブルースクリーンになり固まる⇒電源ボタンにより強制終了

これがほぼ毎日繰り返されました。
その都度、強制終了⇒セーフモードで立ち上げ⇒通常の手順に則って終了⇒再起動を実行
再起動後の動作は安定して動いておりました。(ただし、内心はいつ落ちるかヒヤヒヤしてましたが)

ただ手をこまねいているのは性にあわないので、旦那と共に色々調べました。
取り敢えず、イベントビュワーを覗いてみると、頻繁にウィンドウズアップデートが行われています。
俗にいう「地雷パッチ」(このプログラムを入れるとPCの挙動がおかしくなる)が毎回ぶち込まれているので、それを一つづつ調べて削除するという作業をしました。
削除した翌日は問題なく動くんですが、翌々日になると落ちる。
そんなことを繰り返していたんですが…5月4日にとうとうブルースクリーンが表示されてフリーズ(上記症状の最後の部分ですね)
再起動後は普通に動いてくれたので、イベントビュワーを見てみると『カーネルパワー41』にエラーが出ていました。
「なんだ?それ??」と思い検索をかけてみると…。
こちらのブログ記事に行き当たりました⇒【Kernel-Power41問題と対策メモ】

我が家のPCはドスパラで購入した所謂『自作PC+Win7』と呼ばれる類の物でして
どうも、一般的なPCメーカーでは、同じような症状が出ても当てはまらない事がある様で…。
(一般的なPCメーカーを使用している方はこちらの記事を参照⇒【Windows7 KP41病を疑うな】

ともかく、藁にもすがる気持ちでこちらのブログに書かれている対策を片っ端からやってみました。

さて、今朝になり、旦那がPCを立ち上げてみると…
・立ち上げ直後のフリーズ無し
・ネット接続後にブラックアウトも無し
・PCに負荷がかかる作業をしても落ちる気配ナシ
と、何とかトラブルを乗り切った模様。

取り敢えずは事は終息した様であります。

ただ、この『カーネルパワー41』に起因したトラブル、PC専門家でも原因がわからないそうなので、今後も予断が許されないところはありますが、PCを直ぐに買い替える余裕もないので、だましだまし使っていくしかないのが現状の様です。

それにしても、今回のPCトラブル、ゴールデンウィーク中に起こったのは不幸中の幸いでした。
旦那が居てくれなかったら、きっと原因と思われるところまで行き当たらなかったし、毎日のように起こる強制終了の嵐にも対応できなかったと思います。

いやはや、助かった。
ありがとう、旦那。

このお礼は今度、某馬肉料理の店でね(笑)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-05 12:11 | お役立ち

PCが大変です #238杯目

先月末から体調壊してまして、まぁ、それはいいんですが…
PCの調子もおかしくなっていて、更新もままなりませぬ。

人間の身体は自然治癒力でどうにかなりますが
PCは壊れたら一巻の終わりです!!

「この大事な時に、なんてこった!」ですよ…とほほ。

今は、だましだましPC使ってるんですが…いつ何時ビープ音と共に落ちるか
わかったもんじゃない(-”-;)

SNS等はスマホからやっているので問題ないんですが
スワイプ入力苦手な私は打ち込み遅いわ、誤字脱字の嵐だわ…。
正直そちらも億劫です。

1GBのデータ使用制限もあるから、下手に長時間使えません。

メールはスマホからでも受信できますので、セッションのご依頼は
通常通り受付しておりますので、気楽にお問合せください。

それにしても、PCがおかしくなると、これほど不便になるとは…。

機械が調子がいい時は無駄なことはせず、PC仕事のみに集中しておりますので
ブログも滞り気味になるかと思います。

まぁ、そんなに頻繁に更新していないから、心配する方はいないでしょうが…(^^;)
最新情報はツイッター【@yurumi88】を
見ていただいた方が早いと思います。

では、皆様、しばし潜ります…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-05-03 12:20 | 日常

ちょっと焦った。 #236杯目

午前中から人と合う約束があったので出掛けてました。
で、帰宅してからPCを点けたら…
カーソルがどこにも見当たらない!

マウスの接触が悪いのか?と思い、抜き差しをしてみるも、うんともすんとも言わない。
試しにペンタブを繋いでみても、これまた全く反応なし。

しょうがないのでウィンドウズキーでシャットダウンしようと試みるも
これまたダメ。

あ~、こりゃぁ、フリーズしてるわ…。(-”-)
暫く逡巡して電源ボタンを長押しし、強制終了させました。

正直ね、HDDにダメージ受けるからやりたくないんですよ…強制終了。
もし、再起動させてセーフティモードにもならなかったらどうしよう?と内心焦りました。
ありがたいことに、嫌な予感は外れて、無事セーフティモードが立ち上がり
通常終了⇒再起動で全ての動作が通常に戻りました。

いやぁ、久しぶりに肝を冷やしました(^^;)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-04-25 19:01 | 日常

感染源は別 #235杯目

昨晩から旦那が体調を崩しました。
ええ、症状が3月末に私がひいた扁桃腺炎と全く同じ…。

夕方ごろから喉が激しく痛くなる→発熱→翌日朝平熱に戻ると
症状の経過まで全く一緒ですが…私が感染源じゃないですよ!

どうやら旦那は同僚から感染されたらしい。
その同僚は子供から感染したと言っていたらしいので
もしかして、巷ではそういう喉風邪が流行ってるのですか?

そう言えば、お友達のお子さんが通う小学校では
こんな時期なのに、インフルエンザB型が流行っているそうで…。

気候の変化が激しい昨今です。
故に免疫も落ちやすいのでしょうか?

皆様、お身体には重々お気を付けください。

私も気をつけます…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-04-24 19:07 | 日常

信じてみるもんだ #230杯目

え~、先日月曜日に…。
扁桃腺腫らして、38.3度の熱出しました(爆)

月曜日、知人にセッションレポートと、数秘セッションをお願いしてたんです。
なのに、前日日曜日の夕方ごろに喉がヒリヒリしはじめて…
翌朝は、喉が痛くなってですね…。
幸い咳は一切出なかったのと、午前中は熱が平熱だったので
そのまま知人と合流し、セッションを受けてもらい、数秘のセッションをしてもらい
駅まで知人を送って夕方家に帰ったら…
熱が38.3度になってました!(大爆)

さすがにその時になると唾を飲みこむのも痛いし、身体の節々は痛いし、寒気はするし…
ほぼ行き倒れ状態で寝込むことに(^^;)

ただ、このまま解熱しても、喉にいる細菌がはびこって、悪化するのは目に見えたんで
熱を上げるだけ上げて、細菌を殲滅してやろうという作戦に出ました。

そしたらですね、何と翌日…
36.9度まで熱が
下がってるじゃないですか!

用心の為、一応病院へ行ったら「あ~、扁桃腺晴れてますね~、こりゃあ痛いでしょ」と。
先生…その扁桃腺、実はもう痛くないんです。
何故だかわからないけど、痛みが全くないんです…。
せっかく診察してもらってるのに、すみません(><)

今は、一応用心の為に抗生物質飲んでますが、熱は下がりきり、喉も全く痛くない。

一晩で病気を撃退した私を、旦那があきれた目で見ましたが
自分の自然治癒力を信じて、何が悪い!

今回は、本当に自分の自然治癒力に救われました~。
これで、金曜日の舞台観覧と、日曜日のイベントへ出店参加できます。

ええ、自分の欲望の為なら、
細菌と戦うくらい
屁でもありませんっ!

自然治癒力、信じてみるもんです。

それにしても不思議だったのは、高熱が出た翌朝
鼻が詰まってたんで鼻をかんだら、黄色い鼻水に交じって
直径1.5cm位のよくわからない血交じりの塊がごろん!と出てきた事。
(汚い話ですみません!)

それが体外に排出された途端、のどの痛みがスっと引いたんです。
もしかして、アレって、細菌かウィルスのコロニーだったのか?
今となっては謎ですが、まぁ、全快したので良しとします!

用心と、体力回復の為、ただいまゆっくり静養中です。

そんな私ですが、今週末日曜日にイベントが控えております。


4月10日(日)

都内代々木にて開催の『プチ癒しフェスタ』へ

ゆるみ処ゆきらく堂として、単身出店いたします!


イベントの詳しい内容は公式HPにてご確認ください。

【プチ癒しフェスタ公式HP】

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-04-07 19:00 | 日常

結局、原因はなんだったのか? #223杯目

3月に入って、やたらと重くて表示すら困難だったエキサイトブログですが…。
新しいTOPページになった途端、急に表示が軽くなりました。

あれですか?新TOPページ移行作業の為に、表示が激重になっていたと?そういう事ですか??エキサイトさん。
まぁ、何にしても、安定して表示してくれれば問題ナッシングなわけですが…。
お仕事用ブログとしても使っているので、こういったトラブルがあると非常に困るわけで…。
それでもって、原因がわからずってのが一番こう、モヤっと来るわけで…。
昔なじみの仲良しさんもこのブログにはいらっしゃるので、もう乗り換えとかしたくないんですよねぇ…。

一番使い慣れたブログなので、もうちょっとトラブル少なくしてくれるとありがたい限り。
エキサイトの中の方、いろいろ大変でしょうけれど、頑張ってトラブルの少ないブログサービスにしてください。

それでですね、出来れば今回の表示がまともにいかなかった原因をアナウンスで知らせていただけると
こっちとしてもモヤっとが消えるので、是非、お願いしたいところです!

エキサイトさん、そこんところよろしくお願いいたします。



[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-03-22 17:49 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る