タグ:オチなんてない ( 84 ) タグの人気記事

預言をもらいに(月曜はカレーの日番外) #205杯目

ランチ会が終了後、何となく解散しがたくて、その場に残りおしゃべりに興じていたのですが
ある女性がお一人「私、今から預言カフェに行こうと思ってるです」の一言に
男性一人、女性3人、おばちゃん一人(←私だw)というパーティーを組み
高田馬場まで移動しました。

色んなサイトや身近な人から預言カフェの噂は聞いていたのですが
まさか自分が預言を貰いにそのカフェまで行くとは、この時まで終ぞ思っていませんでした。

さて、行ってみて思ったのですが…
「預言はいいから、珈琲全種類制覇したい!」というのが、最初の私の感想。
いや、コーヒー専門店と店頭の看板で謳ってるだけあって、本当に珈琲の種類が多いんです。
しかも、100円増しとは言え、私の大好きなフレンチプレスで珈琲を淹れてくれるとは
ニクイ!ニクイぞ!!

因みにメニューを見て「値段高っ!」って思いますが、預言込みのお値段の様で…。
スタッフさんもいっぱいいるし、人件費の事を考えると、フードが一切ないこの店では
この値段が妥当なのかな?とは思います。

肝心の預言ですが、珈琲を待っている間、スタッフさんの一人がやおらテーブルに来て
突然預言が始まります。(ちょっとした事前説明はありますけど)
事前情報一切なし、ぶっつけ預言!これにはちょっと驚きました。
こちらの情報が全くないはずなのに、意外と的を得たことを言っていることにも驚き。
さて、一体何を見て預言しているのやら?
本当に神様から言葉が降ろされてるのか??
こればかりは神のみぞ知る。
信じるか信じないかはその人次第というわけです。

私はなかなかいい言葉をいただいたので、信じてみようと思います。

あ、そうそう、珈琲もとても美味しかったです。
はちみつとナッツの香りが鼻に抜けるような珈琲でした。

高田馬場 預言カフェのブログはこちら
預言カフェの食べログはこちら
[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-02-19 19:00 | 日常

月曜日はカレーの日 #204杯目

3月15日(月)、この日は最近何かとお世話になっている
松尾義一さん主催の【Oneランチ会】にお邪魔しました。

いや、本当に私はオーガニックカレーとオーガニック珈琲を目当てに行ったんですが
集まったのはヒーラーや占い、ボディーワーカーが殆どで…。
まぁ、主催の松尾さんからして、ヒーリングやコーチングをやっていらっしゃるんから
これは当然と言えば当然。
c0355479_15031602.jpg
このカレーなんと5日間煮込んだとても手の込んだもの。
お野菜はこんがり焼いてあります。
肉は一切入ってないのに、とってもコクがあって美味しかったです。

美味しい(肉抜き)カレーをいただきながら
お互いの仕事の事、世の中の事を話すのは、本当に楽しかったです。


そして、参加者のお一人が差し入れてくださった、デザートのチョコレートムース!
c0355479_15041346.jpg

ハート形のカップにこっくりとしたチョコレートムース053.gif
これもまた幸せな味がしました。

新たな知り合いも増えて、なかなか有意義なひと時でした(^^)


そんな有意義な時間を提供してくださった松尾義一さんのHPはこちら

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-02-18 19:00 | 日常

日曜は不思議 #203杯目

14日の日曜日、リラクセンス仲間の三嶋恵子さんが主催のワークショップへ出かけてきました。

本来三嶋さんは水中の中でリラクセンスを行い、
ゆっくりと楽しんで泳げる泳ぎ方を教える先生です。
その三嶋さんが率いる「ウォーターヒーリングチーム」が
陸でワークショップをするというので、興味津々で参加しました。

正直言えば、「何がしたかったのだろう?」感は拭えなかったのですが、
今回のワークショップはいわば彼女たちの実験の様なものだったので、これは仕方がない事。
次回開催があったら、「何か目的を一つに絞ってくるんじゃないか?」と、予感させるものはありました。

ただね、何がしたいのかはわからなかったけれど、
ともかく興味深いことはたくさんありました。
今回は三嶋さん中心でワークを行っていたけれど、他のチームメンバーも、もっと前に出て、
自分のスキルを出しても良かったんじゃないでしょうか?

因みにこのワークショップ、三部構成になっていて、
一番面白かったのは第二部で行った『ゼン・ヒラノ先生の感情解放のワークショップ』

ゼン・ヒラノ先生は日本でこそあまり知られていないですが、アメリカでは有名な演技指導の先生。
御年82歳に関わらず、背筋はシャキッと、動きはなめらか、声は誰よりも通り…しかも、とってもダンディー!
その先生から、演技指導に似た、感情解放のワークを受けられたのは僥倖でした。

親から精神的に押さえつけられ、支配的に育てられた人なら、
ゼン先生の感情解放ワークはとても有効だと思います。
ええ、殆ど人前で泣かない私が泣いてとてもスッキリしたのだから、確信できます。
ただ、このワークを癒し目的でやるのはどうかと思います。
やるなら解放、全てを出し切るつもりでやった方がいい。
その方が、きっと効果がある。

ワークの最中、ゼン先生がかけてくださった
「君らは、何にでもなれるんだ、なんでもできるんだ」という言葉は、
実は私が親から一番かけて欲しかった言葉で、この一言に
本当にこう、涙がぶわっと込み上げてきて止まらなくなりました。

笑う事、怒ることは多々あれど、本当に久しぶりに泣きました。
たぶん、私は「泣く」という行為を自分に禁止してたんでしょうね。
それが取っ払われたので、終わった後は本当にスッキリしました。

何とも不思議な3時間の経験でした。
このチームが次は何をやってくれるのか、ちょっと期待している私が居ます。

そんなチームを率いる三島さんのHPはこちら
演技指導と感情解放のワークショップをやっていらっしゃるゼン・ヒラノ先生のHPはこちら

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-02-17 19:00 | 日常

今、そこにある危機 #200杯目

旦那の職場で、とうとうインフルにかかった人が出たそうです。
しかも旦那の席のお隣さん!

私は昔からインフルにかかったことが無かったのですが、
旦那はインフルが流行る時にはだいたいかかっている人で…。

ああああっ!やばい!!やばいよ!!!

2月は既に予定いっぱいだというのに、旦那がインフルなんかかかった日には

私の予定、キャンセルの嵐!

なんかね、本人がかかる気満々なのが、余計不安だって言う…(^^;)

どうか、旦那がインフルに罹患しません様に…。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-02-10 19:00 | 日常

ああ、物欲に負けた…。 #197杯目

久しぶりにオタクの本領発揮。
というか、単に物欲に負けただけなんですけど…(^^;)

先日予約が開始された、グッドスマイルカンパニー謹製
ねんどろいど『同田貫正国』を、ついポチっと!
タイバニやダイヤのA関連は我慢できたのに…
何でゲームもやってないのに同田貫ポチるかな!自分!!

いやね、元々昔から日本刀好きなんですけどね?
擬人化はあんまり好きではなかったんですよ。
でも、同田貫だけはっ!
どうしても我慢ができませんでしたーーーっ!

だって、だって、可愛いんだもん!しょうがない!!
無骨なはずの実戦刀、本来のデザインもそりゃあもう無骨なキャラクターなんですが
それが、こんなに、こんなに可愛くデフォルメされた日には
可愛がりたくなるじゃ
ないですかっ!

連れて歩く気満々で、たぬき専用の寝袋までポチる始末。

こりゃあ、オンラインゲームに手を出す日も近いか?(-”-;

そんな可愛い同田貫を紹介している発売元のブログはこちら

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-02-03 19:00 | 趣味

感染経路は明白 #195杯目

旦那がね、風邪をひきました…。
ええ、感染経路は明白です。

私だよ!(爆)

「今回は感染らないね~」などと余裕を見せていた旦那。
やっぱり感染ったね、案の定感染ったね。(苦笑)

私は軽くて済んだ喉の痛みですが、元々喉がウィークポイントの旦那は
手洗いうがいを徹底していたにもかかわらず、感染しょっぱなからクライマックス状態。
喉の痛みで寝ていられないという状態に…。
でも、病院行ったら「インフルエンザではありません」と、きっぱりと断言されたそうな。

まぁ、確実に私の風邪がうつったのなら、インフルなわけないわな。
(↑当初は医者にインフルを疑われていた人)

どんなに気をつけようとも、家庭内感染は免れぬ運命なのですよ。

と、言うわけで、私が回復したと同時に寝込んだ旦那。
食事は旦那に合わせて病人食の定番「おかゆ」です。
旦那が治るまでお付き合いで病人食を一緒に食べる所存です。

まぁ、私、おかゆスキーだからいいんですけどね。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-30 19:00 | 日常

感染経路が謎 #193杯目

え~、風邪引いて寝込んでました。
いや、短時間限定でPC前には来てましたが(←ダメじゃん)

先週半ば、いきなり咳き込みましてね?
それがまた酷い咳で…。
旦那が「お前、咳ぜんそくになったんじゃないか?」って疑うくらい。
咳き込んで、夜中に眠れない日が続き、気が付けば日曜日
親族の法事が入り、マスクと貼るカイロで武装してお寺で仏事を済ませ…
早々にお暇して、布団に入り、一旦回復の兆しが見えたものの
火曜日に悪化し、喉が痛みだし、更に滝の様な鼻水まで!
更に今まで出なかった熱まで出だし、さすがに病院へ行ったら
インフルエンザの症状に似てると言われ…。
「翌日熱が上がったら、再来院してください」と、薬5日分出されて帰された。

薬を飲み始めた翌水曜日、喉の痛みは無くなったものの、鼻水がずるる~。
そして現在、熱も下がり、体調が比較的安定してきたんでブログを更新している次第。

鼻水だけは相変わらずだし、咳も少しでるけれど、熱が無いので身体は怠くない。

予定していた事柄を2件キャンセルせざるをえなかったのがとても残念。

それにしても、一体何処から風邪のウィルスに感染したのやら?
謎である。

今年の風邪はしつこいです。
皆様も風邪には充分気を付けて!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-28 19:00 | 日常

ちょこちょこ変えてます(笑) #191杯目

ブログの右端、ちょこちょこいじってます。
一番わかりやすいのは、アイコンを変えたこと。
ええ、後姿から前を向きました(笑)

先日、ツイッターウィジェットを設置したのですが、その下に
イベント情報を載せるべくメモをいじり…。
こちらはイベント参加情報を逐一更新していきます。

プライベートブログから、徐々にじわじわと
お仕事ブログに変身していきますよ!
HTMLやCSSの知識なんてありませんから
レイアウトなんかは変えられませんがけどね?

あ、でも、プライベートな事もおそらく書いていくと思います。
でないときっと続かないしつまらない。

これから華麗(?)に変身していくゆきらく堂ブログ
必見ですよ(笑)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-22 19:32 | 日常

初夢 #180杯目

初夢は何時みるものなのか?
諸説紛々ございますが、私は『2日から3日にかけて見る説』を採用しています。
理由ですか?
何故か1日から2日にかけては悪夢を見る確率が高いからです!
(笑)

さて、そんな私の今年の初夢。
内容まではよく覚えてないのですが、印象に残ったキーワード
『黄色い花束』と『黄色い数字の37』
どちらにも共通するのが『黄色』という色。

先ず色彩心理学方面から夢をひも解いていくと
黄色=太陽の様な希望の光・知性を刺激する色・自己アピール・甘え・子供
というワードが出てきます。

キーワードから夢を見てみると
花束を貰うというのは『新しい恋・充実した恋』の象徴だそうなのだけれど
黄色い花は『心身の安定を欠く』『ポジティブに変化』の象徴だそうです。

さて、数字から見てみると
37という数字はエンジェルナンバーによると「貴方は正しい思考を持ち、正しい道を歩んでいます」
という意味なんだとか…。

で、この結果を総合してみると
『自分に合った道を歩いているから、しっかり周りに自己アピールしつつ、希望を持って生きなさい。
ただし、ちょっと弱気になりやすい状態でもあるから気を付けて』ってとこでしょうか?
(だいぶ自分に良い様に解釈してますけどね・笑)

新年のご挨拶にも書きましたが
私にとって今年は種まきの年であります。
そういう意味ではやはり不安はいっぱいで、弱気になりやすい状態であるのも確か。
皆様からの激励が私にはとっても必要です。

弱気になってぐらついていたら、どうか「がんばれ!」「負けるな!」と声をかけてやってください。
きっとそれが私の糧となることでしょう。

というわけで、
正月明けたら本気出す!(笑)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-03 19:00 | 日常

年の瀬にまさかの…。 #178杯目

営業活動(笑)

ご近所にできたカフェの2階がレンタルスペースらしく
リラクセンスボディーセラピーをやらせてくれないか?と相談。
そもそも、この施術方法を知っている方が少ないので
その場でオーナーお二人にセッションさせていただきました。
お二人ともなかなか感度の良い方で、ゆるりと言持ち良さそうに動いていらっしゃいました。

実は今まで借りていた東林間のレンタルスタジオさんの空が少なくなってしまったので
地元近辺で床で施術させていただける場所を新たに探していたのですが、
この話がうまくいけば、地元での施術場所に困らなくなりそうなので
なんとかこのご縁を繋げたいと思います!

2015年も残りあとわずか。
この時期にこの流れ、ありがたいことでございます。

2015年は私にとって『学びの年』でした。
2016年は『種まきの年』になりそうです。

来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください。m(_ _)m

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-12-31 19:01 | ご挨拶

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る