タグ:トイデジ ( 5 ) タグの人気記事

天気が良いので…。 #234杯目

あたたかく、よく晴れた本日。
イベントで知り合った方が、相模原公園のイベントへ出店されると聞き
ふらっとお出かけして参りました。

桜のシーズンは終わりましたが、緑が萌える広い公園をあっちへふらふら
こっちへふらふら…。
c0355479_19355721.jpg

c0355479_19315884.jpg

c0355479_19361447.jpg
c0355479_19333596.jpg


c0355479_19313919.jpg



出店場所の詳しい配置図が用意されておらず、結局知人には会えずじまいでしたが
相模原公園へ来たときのお楽しみ
国界のラーメンでお腹を満たし…。

c0355479_19321593.jpg

公園内にある温室の中のカフェでお茶などしつつ…
c0355479_19323468.jpg
さらにあてどもなくふらふらし
行きついたのは『ウミネコ喫茶店』
歩き疲れたので、よもぎのお茶と米粉のシフォンケーキを頼んでまったり~♪
c0355479_19325271.jpg
散歩というより食べ歩き?
まぁ、たまにはこんな休日の過ごし方も一興ということで…。(^^;)

ふらり放浪した本日でした~。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-04-23 19:52 | 趣味

季節の便り #082杯目

毎年さくらんぼが出回る時期になると、山形の友人から素晴らしい便りが送られてきます。
それがこれ
山形産さくらんぼ!(特L・特秀×2)
c0355479_19594683.jpg
毎年『紅秀峰』という品種が送られてきてたんですが
今年は何と!高級サクランボで有名な『佐藤錦』!!
どうです、この色艶!

c0355479_19593011.jpg
今晩から我が家はさくらんぼ祭りです^^

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-21 20:02 | 日常

長野で撮影したもの #075杯目

記録用はスマホのカメラ、旅のお供はトイデジQV5090。

てなわけでトイデジで撮影した画像を上げて置きます。
手振れは多いわ、ピントが合わないわ、なかなかのじゃじゃ馬カメラですけど
やはりトイデジで撮影するのは楽しいのです^^

c0355479_17441713.jpg
c0355479_17531459.jpg
c0355479_17450194.jpg
c0355479_17500656.jpg

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-06-09 19:00 | 旅行

散歩の友 #057杯目

通常ブログに上げている画像はスマホで撮影した物に頼っている私ですが
実は日常的に持ち歩いているカメラがあります。
それがこれ Vista Quest VQ5090 

c0355479_12133808.jpg

いわゆるトイデジタルカメラと言うやつです。
玩具なんで、そんなにきれいな画像が撮れるわけではないんですが
たまに、本当にごく稀に素晴らしい色合いの画像や
面白い画像が撮れるのが特徴。

あまり画素数が大きくないので、設定をいじったり加工しなくても
ブログやSNSに上げるのにちょうどいいサイズの画像が撮れるのも手軽で便利。

てなわけで日常使いに丁度いい遊べるカメラなんです。
おかげで先日紹介した愛機、
ペンタックスオプティオの出番が激減したわけなんですが…^^;

そんなVQ5090で撮影した画像がこちら

c0355479_12173244.jpg
c0355479_12151869.jpg
c0355479_12155130.jpg

ちょっと青っぽく写るのが面白い。
あと、未だやったことないんですが、カメラを動かしながらさつえいすると
ひん曲がった画像が撮れるらしいです。
何時かそういうおもしろ画像にも挑戦してみたいなぁ。

カメラを持って歩くと、ただの散歩が特別なものになるのが不思議。

これからもちょくちょく撮影してUPできたらなぁ…と思っています。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-09 19:00 | 趣味

久しぶりに…。 #055杯目

c0355479_19255616.jpg
スマホで画像を撮るのがあまりに手軽過ぎて
すっかり出番を無くしていた我が愛機、ペンタックスオプティオH-90。
何故か久しぶりにこいつで写真を撮りたくて、
久しぶりにバッテリーを充電し起動させてみました。

オプティオシリーズの中でもだいぶ『変り種』らしいこの機種、
レンズも暗めなので室内撮りにはあまり適してはいないし、接写もあまり得意ではない。
でも、この外観と何よりアートフィルターの豊富さが気に入って探し回った一品です。
これを購入した当時、丁度生産終了時期と重なって、店頭での扱いは殆ど皆無。
たまたまセール品として出回っていた物を見つけて購入しました。

せっかく久しぶりに起動させたから明日にでも写真を撮りに散歩でもしようかな?と思ったら
残念ながら明日から天気がわるいという予報が…。う~む、バットタイミング。

まぁ、晴れたら久しぶりにお外へ連れ出そうと思います。

どんな写真が撮れるかな~?
楽しみ楽しみ♪

[PR]
by hitoiki_cafe | 2015-05-03 19:39 | 趣味

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る