タグ:リラクセンスボディーセラピー ( 59 ) タグの人気記事

ぼちぼちと・・・。 #198杯目

今年の『ゆるみ処ゆきらく堂』として出店するイベントが
徐々に決まり始めております。

何分、こういったイベントへの参加は、前回の厚木が初めてですので
手探り状態でイベント参加しておりますが、宜しければ皆様お誘いあわせの上
お越しくださると嬉しい限りです。

ブログ右のバーに表示されている『お知らせ』にも表記させていただいておりますが
取り敢えず、今のところ出店決定している物だけ、こちらに記載しておきます。

プチ癒しフェスタ 4月10日 10:00~17:00
 場所:新宿
原宿Oneネス7   6月4日  11:00~18:00
 場所:原宿

イベントの詳細は、各イベントのHPやFBページをご確認ください。
(イベント名をクリックすると、HPに飛びます)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-02-05 19:00 | 告知

久しぶりの練習会 #196杯目

風邪が抜けて、体力がある程度戻った日曜
都内で開かれたリラクセンス仲間との練習会に参加して来ました。

風邪が抜けたと言っても、咳だけは残っていたので、会場についた時には
少々頭がボーっとしてたんですけどね?(^^;)

元々私は結構理屈っぽく、あまり感覚で物事を進める人間ではないのですが
この日は咳で頭が働かなかったのが良かったのか
お相手が動くこと、動くこと!

リラクセンスをする上で、私が一番重視しているのは『相手の皮膚の先の動きを見る事』
これが今回凄くはっきり感じ取れて、指先を触っただけで、相手が動こうとする先がわかる
これは、頭で考えると絶対感知できない感覚なので、それがよりはっきり分かったということは
余程頭が働いてなかったのか?(笑)

久しぶりに『考えるな!感じろ!!』の感覚を体感しました。
(↑ブルース・リーみたいなこと言ってますね)

指で圧す施術にしても、リラクセンスにしても
指先の感覚というものはとても大切で、これがしっかりわからないと
筋肉の固さやコリ具合、筋肉の流れ等がわからず
お客様の『丁度いい加減』というものがわからなくなります。

無論、骨格や筋肉の構造を勉強してわかった上でのことだけれど
感覚に身を委ねて、尚且つ冷静に相手の状態を観察することができるようになると
きっともっと良いセッションが出来るのではないか?と思う次第。

うん、今後の課題はそれだな。

今回は『感覚に身を委ねる』を体感したので、それはそれでいい体験でした。

ありがたいことに、来週は個人セッションのご予約もいただいております。
この感覚を忘れず、尚且つ相手の状態をしっかり観察してまいります。

良い勉強になりました。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-02-02 19:00 | 日常

協会HPにセラピスト紹介のページが開通しました。 #192杯目

リラクセンスボディーセラピー協会のホームページに
ついに…ついにっ!

認定セラピスト紹介ページが開通しました!

未だ登録している人が少ないので、神奈川県の登録セラピストのTOPに表示されてるんだとか。
いやん、恥ずかしい(笑)

今後は登録するセラピストがどんどん多くなってくると思うので
きっとあなたの家のお近くでやってらっしゃるセラピストさんが見つかると思います!

どんどん広がれ!リラクセンス!!

そんなリラクセンスボディーセラピー協会のHPはこちら
HP上部に表示されている『全国のセラピスト紹介』をクリックし
お住いの地域で検索かけてみてください。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-23 19:00 | 告知

悩んで迷って、202文字 #190杯目

リラクセンスボディーセラピー協会のHPに
認定セラピストを紹介するページを作るとの連絡があり、早速エントリーしてきました。

エントリーシートを用意してくださっていたので、楽勝!と思ってたんですが…。
メッセージ欄になって、はたと手が止まってしまった。

このメッセージ欄、いわゆるお客様へ向けたセラピストからの一言なわけで…。
言いたいことは山ほどあるのに、文字制限が220文字。

普段ツイッターで呟いてますから、「220文字に言いたいことをまとめるなんて楽勝!」と高をくくってたんですね。
でも書けない、まとまらない。
言葉足らずじゃ伝わらない、さりとて言葉が多くなりすぎても読んでもらえない。
迷いに迷った結果、202文字に何とか納めて提出しました。
久しぶりです、こんなに迷いながら文章を書いたの。

協会HPに行っても、未だこのページは未開通なわけですが
そのうち我がゆきらく堂がどこかに掲示される予定です。
(掲載は先着順って言ってたけど、私は何番目なんでしょう?)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-21 19:00 | 日常

スマイリーミュージアム2日目 #189杯目

ちょっと間が空いてしまいましたが
スマイリーミュージアム2日目のレポートをお届けします。

2日目ブースは場所を1階一番奥に移しての出店でした。
1日目とは打って変わった怪しい天気にも関わらず、結構な人出。
やはりフードが充実していて、屋内開催のイベントは強いですね!
そんな2日目はイベントを目いっぱい楽しむことに決め、あちこちで歩いていました(^^;)

いや、施術もしましたよ?ええ、しましたとも!
皆さん感度の良い方が多くて、よく動いてくださることったら!
神妙な顔になる方、あまりに理解が付いてこれず笑い出す方、反応は様々でした。

そんな二日目の画像がこちら
c0355479_16172342.jpg
主催者様が販売されていた『タルトタタン』(個数限定)
なんというリンゴ感!
これでもか!というほどリンゴがぎっしり。

どこのケーキ屋に行っても、これほどリンゴをたっぷり使用した
タルトタタンは無いとおもいます。
至福の味でございました。

そして、ボディージュエリーも初体験!
c0355479_16180036.jpg
きったない腕をお見せして申し訳ないんですが、
ボディージュエリーは美しいでしょ?
当日身に付けていたアクセサリーに合わせたお色で
描いてもらいました。

あと、昔から好きで、見つける度に買わせていただいていた
アクセサリー作家さんと初めてお会いしてお話させていただいたりと、充実したイベント最終日でした。

次回は4月開催だそうです。
まだ募集をかけていないので、私が次回出るかどうかは未だ未定。

ブース出展も良いけど、ゆっくり一般で参加もしてみたい!
そんな風に思うイベントでした~。

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-20 19:00 | 日常

スマイリーミュージアム1日目 #188杯目

しつこいぐらいに告知してきたイベント『スマイリーミュージアム』
本日1日目、無事終了しました!

告知だけで事前予約等をまったくしなかったわりに、
お客様が施術を受けてくださったのがとてもありがたかったです。

そんな我がスペース
c0355479_19504192.jpg
目の前に鉄道模型の大きなジオラマが鎮座していたので、
お客様にはとても窮屈な思いをさせてしまったのが、ちと残念。

明日はもう少し広いスペースをいただけそうなので、思いっきりゆるみたい方は
明日来ていただいた方がいいかも?

そして、念願だった『えび~にゃ焼きのえっちゃんのお店』にも行きました。
c0355479_19510536.jpg

c0355479_16183245.jpg
たい焼きの様な食べ物なのですが、もっと具材がぎっしりみっちりはいった
とてもかわいい食べ物。
初めて食べたんですが、めっちゃ美味しかったです!

海老名近辺を中心に、さまざまな場所へキッチンカーで移動販売しているそうなので
見かけた方は即買いがお勧めです!

そして、そんなえび~にゃ焼きのモデルになった『ゆるきゃら・えび~にゃ』
c0355479_19512987.jpg
かわいいです。
ええ、もふもふしておっとりと動くえび~にゃに、年甲斐もなく萌えた私です(笑)

しかもツーショット写真までとらせていただきました!
c0355479_19514994.jpg

被ってる、私めっちゃえび~にゃに被ってる(笑)
可愛い顔が隠れてごめんね?えび~にゃ!

1日目にしてお友達もいっぱいで来たし、なかなか充実したイベントでございました。

明日も参加します。
是非足をお運びくださいませ~。

因みに明日のフードは、カレーのお店とタイ料理のお店が来るそうですよ!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-16 20:03 | 日常

あああ…やっちまった…orz #187杯目

昨日描いていたイベント用看板、描きあがってホッとしてたんですが
なんと、あろうことか…提供するセッションのお値段を…
間違えて描いてしまってましたああーーーっ!
orz

昨日寝落ちる前に気が付きまして、
その後眠気が吹っ飛んでしまったという事態に(^^;)

まぁ、今日、しっかり書き直しましたけどね。

レインボーペーパー、2枚入ってて助かりました。

そんなこんなバタバタしてますが、明日明後日はゆるゆるっと
イベント参加いたしますよ~。

皆様、どうぞお誘いあわせの上お越しください!
c0355479_19043694.jpg
こいつら共々お待ちしております(^^)
----------------------------------------------------------------------------------------
【スマイリーミュージアム】
2016年1月16~17日 10:00~17:00
小田急小田原線 厚木駅 徒歩1分
河の手ギャラリーにて開催

ゆるみニストけいこは
ゆるみ処 ゆきらく堂として参加しております!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-15 19:11 | 告知

スマイリーミュージアム #186杯目

間近に迫ってきたイベント、ものっそ遅いのですが看板を描きました。
c0355479_17300557.jpg
いや~、最近の100均は便利ですね~。
こんなもんが直ぐ作れちゃうグッズが沢山!
因みにこちら、レインボーペーパーシートという商品。
真っ黒の紙に付属のプラスチックペンで線を描けば、あっという間に派手派手な文字が浮き上がります。
描いてて童心にかえるほど楽しかった♪

これを同じく100均で購入したコルクボードへ貼り付けます。

そうそう、イベント本部から配置図も届いたので、こちらも公開。
c0355479_17301501.jpeg
16日(土)は2階のジオラマルーム14番
17日(日)は1階4番にスペースいただいてます。

初イベント参加、初出店ですので、いろいろ不備な点があるかとは思いますが
ご来店いただける方は、生温かい目で見ていただけるとありがたいです(^^;)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【スマイリーミュージアム】
1月16~17日 10:00~17:00
小田急小田原線 厚木駅徒歩1分
河の手ギャラリーにて開催

ゆるみニストけいこは
『ゆるみ処 ゆきらく堂』として出店しております!

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております!!

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-14 19:00 | 告知

ゆるみ処 ゆきらく堂の施術場所について

現在『ゆるみ処 ゆきらく堂』は
神奈川のレンタルサロン及びレンタルスタジオをお借りして
リラクセンスボディーセラピーのセッションを行っております。
(詳しい場所はご予約が確定した後に詳細をお送りします。)

◆小田急小田原線「小田急相模原駅」下車 徒歩8分のレンタルサロン
◆小田急小田原線「相武台前駅」下車 バス利用のレンタルサロン
(↑ベットでのセッション)

◆西武新宿線「新宿駅北口」下車 徒歩3分のレンタルサロン
(↑床orベットでのセッション)
以上3か所になります。


出張施術は女性限定で
神奈川・東京・埼玉に出張いたします。
(出張施術をご希望の場合、別途交通費の請求をさせていただきます)

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-08 17:14 | 施術場所

動き出す #181杯目

新年明けてすぐ、年末に営業活動をしたカフェに
今月参加するイベントのチラシと名刺を置かせていただき
本日は何時もお世話になっているレンタルサロンさんへ新年のご挨拶に伺ってきました。
ええ、もちろん、ちゃっかりイベントのチラシと名刺を置いていただくのも忘れませんでした(笑)

「年が明けたら本気出す!」有言実行中です!

明日はリラクセンス仲間とお茶しに行くんですが、
上手くいけば都内に一つ活動場所ができるかもしれません。
そうしたら、東京以北のお客様にも対応できるようになります。

全ては明日決まります。
決まりましたらこちらでご報告しますね(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【イベント告知】
1月16~17日の二日間 10:00~17:00
小田急線厚木駅徒歩1分
「河の手ギャラリー」にて行われる
Smiley Museumに『ゆるみ処 ゆきらく堂』として参加させていただきます。
お時間ございましたら、ぜひお越しください。

詳しくはSmiley Museum Facebookページをご覧ください。
FBページはこちら

[PR]
by hitoiki_cafe | 2016-01-06 19:00 | 日常

神奈川県相模原市を中心に活動している、『ゆるみニスト・けいこ』です。全く痛みが伴わない、不思議な手技・リラクセンスボディーセラピーで、こり固まったお身体を解放しております。


by けいこ
プロフィールを見る